07/05/22 12:08

名物にうまいもんなし

MONYさん、こんにちは。

名物にうまいもんなしとはよくいいますが、
半分はずれで、半分あたりだなぁ~と思い
ます。

たしかに、ラッフルズホテルのロングバー
のシンガポールスリングはあまい!
あまいんだ!2杯目はいらない!
発祥の地でなければ、わざわざあれを酒飲
みは飲まない気がする!
ですが、確かに、いい感じですね。あのお
店の感じは。最初ピーナッツの皮をポイッ
とほかるのに少々のためらいを感じ、日本
人を痛感しますが。

ちなみに、僕の地元の名古屋の名物といえ
ば、みそかつ、味噌煮込み、手羽先、ひつ
まぶしなんだろうと思いますが、「どうだ、
うまいだろう!わっはっは!!」言える程
の頼りがいがない名物ではなかろうかなも、
と思っております。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント