やはりそうでしたか

mamoruさん、おはようございます。
フォカッチャはイタリアでもリグーリア地方の特産でしたが最近では
その他の地域でも見かけますし、
他の国でもサンドイッチ用に使うようになりました。
フランスでも使ってるんですね。

トラピスチヌ修道院クッキーのルーツはやはりノルマンディー&ブルターニュ地方なので同じようなのがあるのでしょうね。
バター等の乳製品の地域ですし。

シードルは美味しいですよね。私も去年、レンヌで飲みました。
もちろん、モンサンミッシェルでも!
私は欧州へ行くと必ずムール貝のワイン蒸しを山ほど食べます。
フリッツは残しますが。
石鹸チーズは知らないなぁ。何でしょうね?
カマンベールはパンがないとやはり食べにくいです。

あ、イタリアも良いですよ。機会がありましたらぜひ、本場のフォカッチャを試してみて下さい。
ミラノにも最近、置いてるお店を見つけました。3月に食べてみましたがなかなかいけました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント