05/08/30 22:35

Re: 私は…。

旅先での再開って面白いですよね。
それにしてもヒルトン飛び込みとかできるんですね!

現地に7日いるんですが、ウシュマルに丸1日必要だと、やっぱり
CITY2日ガナファト1日メリダ2日カンクン2日くらいがいいのかなと思いますが、スケジュール的にどうでしょうか。
本当はオアハカとパレンケにも行きたかったのですが、
遺跡だとやっぱりメリダははずせない感じですか?
イスラムヘーレスかなり楽しみです。
トップれすとかほんとにいるんですね。。笑

あとメリダでお勧めの宿ありますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/30 23:38

私は…。

前述した日程でシンプルなのが良いと思います。フェルナンドに3泊していますが、一日はバスでピラミッドへ行きましたし、もう一日はバスでプエブラを往復しています。
     再会した彼はシチィーからカンクンへの飛行機代が高く、私はストップオーバー料金の5千円でメリダまで飛べましたが、彼は地元のHISで15,000円だったと言っていました。
     メリダでは「歩き方」に載っていた「MONTEJO」にメールで予約して2泊しました。日本から持っていった蚊取り線香を焚いたら、蚊ではなくデカイゴキブリが苦しそうに這いずり回っていました。
     安くてカード支払いも出来て、まあそれなりに部屋は綺麗でしたし、レストランの冷蔵庫をビール(BOHEMIYA)を冷やすために貸してもくれましたが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/04 23:50

たびたびすいません

いよいよ今週土曜に出発です。
    情報もおかげさまで大分集まり、準備できてきました。
    やはり行程はaiza8さんの様にシンプルにCITY、ガナファト、メリダ、カンクンにしました。
    あとガナファトからメリダの航空券をネットで予約していこうかと思うんですが、ガナファトの国内線空港が本でみつからないんですが、何ていうところでしょうか?国際線の空港はのっているんですが、違うところですよね?
     お金はドルCASHとドルか円のTCを持っていこうとおもうんですが、物価からして1週間どれくらいでたりるんでしょうか。
    もちろんそれぞれの使い方のよると思いますが、安宿~中級の宿にとまって観光する場合、1日5千円あれば足りますかね?