07/05/22 07:23

Re^2: 子連れでのロマンチック街道旅行の移動手段など

ムーミンママさま、早速のご回答ありがとうございました。とても詳しくご説明いただき大変感謝いたしております。
やはりバスの方が列車より風景を楽しめますよね。ヨーロッパバスなら途中で休憩できるので息子にとってはいいかもしれませんね。
ノイシュバンシュタイン城はチケットセンターそばからのバスを使えば急な山道は歩かなくてもよいのですね。ちょっと安心しました。
マリエン橋からのノイシュバンシュタイン城を是非是非見たかったのですが、そんなに恐いところなのですか?残念です。息子を抱っこひもで抱っこしていても危険でしょうか?

息子の体力や荷物の量などを考えてできれば3泊で計画したかったのですが、むしろゆったりとしたスケジュールで4泊にした方がいいかもしれないと思い、現在下記のような案を考えてみました。

6/11(月)夜フランクフルト空港で母と合流。フランクフルト泊
6/12(火)JALバスでハイデルベルグ、ローテンブルグ観光 ローテンブルグ泊
6/13(水)ヨーロッパバスでシュバンガウまで移動。シュバンガウ泊
6/14(木)ノイシュバンシュタイン城、ヴィース教会観光。シュバンガウ泊
6/15(金)ミュンヘン観光。夕方頃の飛行機でデュッセルドルフに帰宅。

まだまだ迷っている点はたくさんあるのですが、上記のスケジュールから1泊短縮できそうなアイデアはあるでしょうか?それぞれの観光地でどの程度の時間が必要かイメージできないので、なかなか難しいです。また水曜、木曜の宿泊地もシュバンガウが適当なのかどうかも疑問です。

引き続きアドバイスを頂けましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^3: 子連れでのロマンチック街道旅行の移動手段など

ばたさま。ぐーてんたーく!

ヴィース教会までのバスのスケジュールです。ヴィース教会⇔ホーエンシュヴァンガウの往復バスは本数が限られているので、下のスケジュールの組み合わせを変えて検討してください。

6月14日(木)
    Hohenschwangau, Schwangau 09:43発 Bus 9651
                       Weilheim i. OB Bahnhof行き
    Wieskirche, Steingaden  10:11着
    Wieskirche, Steingaden  11:17発 Bus 9606 Füssen Bahnhof行き
    Hohenschwangau, Schwangau 11:54着
    所要時間: 2:11

Hohenschwangau, Schwangau 13:13発 Bus 73
                       Wieskirche, Steingaden行き
    Wieskirche, Steingaden  13:54着
    Wieskirche, Steingaden   13:57発 Bus 9651Füssen Bahnhof行き
    Hohenschwangau, Schwangau 14:40着
    所要時間: 1:27

Hohenschwangau, Schwangau 14:13発 Bus 73
                       Wieskirche, Steingaden行き
    Wieskirche, Steingaden 14:52着
    Wieskirche, Steingaden 15:10発 Bus 73 Füssen Bahnhof行き
    Hohenschwangau, Schwangau 15:46着
    所要時間: 1:33

>6/13(水)ヨーロッパバスでシュバンガウまで移動。シュバンガウ泊
    >6/14(木)ノイシュバンシュタイン城、ヴィース教会観光。シュバンガウ泊

13日の宿泊はホーエンシュヴァンガウ内のホテルがお薦めです。
    http://www.hohenschwangau.de/hotels.0.html

14日は朝一番に★ノイシュヴァンシュタイン城またはヴィース教会→
    ホーエンシュヴァンガウ城→*マリエン橋→ヨーロッパバスでミュンヘン泊 

★ヴィース教会へ先に行く場合はノイシュヴァンシュタイン城のチケットを時間を指定して買って行かれるといいです。

*マリエン橋ですが、バスで3人で行かれて、お母様と交代で橋を渡られたらいかがですか。その間息子さんは手前で片方が見ていれば大丈夫だと思います。

城と橋はそれぞれ違う山の上にあります。それぞれの城、橋を見て麓に戻ってくるのに約1時間半~2時間かかります。

ヴィース教会のHP.
    http://www.wieskirche.de/

• いいね! 0
    • コメント 0件