こんばんは

西から太陽が昇るとはすごいですね。バカボンもびっくりですね!
北極圏は魅力的なところですよね。でも、今回はコペンハーゲン、ストックホルムを中心にゆっくり回りたいと思っています。北極圏にはまたいつの日か必ず行きたいです。
このあたりでEAVOさんが行かれてよかったところってありますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/31 05:53

Re: こんばんは

北極圏と言うことでは、冬のアイスランドとグリーンランドが良い経験でした。
    特にグリーンランド内陸は12月に午後1時に最高気温ー31度で2度と経験しないと思います。オーロラも毎日見ました。
    アイスランドは暖流の関係で意外に暖かく2月でしたがー10度くらいでした。
    これはスカンジナビア北部でも同様で暖流の影響はかなり大きいです。
    ここへは鉄道、飛行機でも割合容易に行けます。

コペンハーゲンは北欧旅行の拠点で割合行く気になれば機会は多いです。
    ストックホルム、マルメ、ヨーテボリ、ノルウェー等へは鉄道で、アイスランド、グリーンランドもコペンハーゲンからの空路が便利です。

最初でしたらストックホルムからヘルシンキへの豪華客船は一晩なので乗ったほうが良いです。動く町のようです。

なお個人でも治安は南欧に比べて割合危険度は少ないですが、
    効率的という点では夏は高いですが、秋が深まるほどツアーは4カ国を回って値段も割合安いです。
    シリアラインなどの船も含まれます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: こんばんは

いろいろと情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。
    今回は鉄道で,マルメ・ヨーテボリ等を回ってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件