Re^5: Logis de France

ずっと見てなかったので、レスが遅れて申し訳ありません。
campagne5さん、詳しいお答えありがとうございます。大変参考になりました。もうこのレス読まれてないかと思いますが、もし見てたらちょっと質問があります。
モンサンミッシェル→ルマン→アンジェをへてソミュールへ移動する日は6/12です。ところでルマンといえばルマン24時間ですが、今年は16と17が、レース日のようで、12日もレースはないけどそれに関するイベントがあるようです。最初せっかくだからルマンを通りすがりに見てみようと思ってましたが、レース日ではなくても渋滞に巻き込まれるのでしょうか?
また、地図で見るとラヴァル→ルマン→アンジェ間が高速使えるようですが、料金はいくるくらいなんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^6: Logis de France

Black Hawkさん、レス遅れてすみません! 
    私も書き込みしてからしばらくは見ていたのですが、最近見ておりませんでした。お返事して下さっていたのですね。ありがとうございます。
    さて、返答がご出発に間に合うかわかりませんが、
    私のわかる範囲で書きますね

まず高速道路代金ですが、びっくりするほど安いですのでご安心を。
    距離と値段のバランスですが、日本の2分の1から、3分の2位の値段、の感覚で行かれたら良いんでないでしょうか。
    ご存知かもしれませんが、、
    料金所は、有人の場合問題ないですが、
    無人の場合、「CB」と書いてあるところと、小銭の絵が書いてあるところがあったら
    小銭の方へ。(「CB」はフランス在住者が持つデビットカードのことです)
    小銭は、料金マシンにはりついているバケツ?に入れます。

ルマン市ですが、
    普段の日はそれほど渋滞しないと思いますよ。
    (レースの前日あたりから、一般車両通行止めになっているはずですが)
    12日の「レースに関するイベント」というのが、どういうものなのかわからないので何とも言えませんが、
    もし、ルマンで有名な「先のみえない直線道路」をイベントで使われていたら、走れませんから残念ですよね。
    その場合は、旧市街を見て回られたらいかがでしょうか!
    よく映画とかのロケで使われる位、みごとに「中世」が保存されています。
    お昼時(12時から14時)は駐車場や、コイン・パーキング・スペースがいっぱいかも。
    スムーズに停めるには12時より前に着くと良いかもしれません。

お答えになったでしょうか。。

あと、この口コミ掲示板を見ていて知ったのですが、
    「フランス周辺ででドライブしよう! 」という掲示板スレッドがあるそうです。
    のぞいてみたら、レスのサイクルが早いし、私より詳しい方が多そうだと感じました!
    検索して行ってみてはいかがでしょうか。
    (「で」が2個入ってますが、かまわずそのまま入れて検索してみて下さいね)

楽しんで下さいね!!!
    Bon voyage!

• いいね! 0
    • コメント 0件