行ったことはないのですが・・・。

行ったことはないのですが、私も気になったので色々調べてみました。
Bogoviceva通りにあるようですね。7番地にあるSKOLAというカフェレストランのサイトに「Millennium Icecreamの横の階段を上がると入り口」という表記があったので、きっと番地もその辺りかと思います。
以前現地で手に入れたマンスリーガイドで住所をチェックしたところ、この通りはギリシャ正教会の近くのようですね。
「地球の歩き方」(中欧05~06で良いですか?)P.277の地図だと、B-3の枠内で、ILICA通りとTeslina通りに並行して挟まれたのが、このBogoviceva通りです。共和国広場からだと、本屋とDUBROVNIKホテルの間の道を進み、1つ目に右側に出てくる通りがソレです(自分が歩いた場合の方向です。)
あくまでもネット上で検索した結果なので何とも言えないのですが。
現地で聞くのがベストな解決方法でしょうね。無責任でスミマセン。
私も近いうちに行ってみようと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 詳しい説明を有難うございます!

つ~やんさん、初めまして。
    すごく詳しい説明を有難うございました。よくわかりました!
    あの後、『4トラベル』の口コミで書いて下さった方がいて「DUBROVNIKホテルを曲がって一つ目の角を右に曲がる」とあったので大体この辺なのかな、とは見当がついたのですが、横道の通り名が分からなくてちょっと心配だったのです。
    詳しい説明でよくわかり、これで安心できました。美味しいと評判のアイスを食べられそうです。
    それにしても、ブタペスト在中なんて、すごく羨ましいです!4年前に一度旅行しましたがすごく綺麗な町ですね。温泉は残念ながら入り損ねてしまいましたが、国立オペラ劇場では飛び込みでチケットを買って(一番チープな席ですけど)音楽を楽しんできました。
    中欧で分からないことがあった時は、また色々教えて下さい。本当に有難うございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も行ったことはないのですが・・・。

つ~やんさんのおっしゃるとおりだと思います。他人のブログですが

http://blog.so-net.ne.jp/kussame/2007-03-21

この中にMillenniumのことも書かれています。写真で見てもおいしそうですね。住所も Bogovi-eva 7, Zagrebと書いてあるので(「-」のところは「c」の上に「´」という字)SKOLAというカフェレストランと同じ建物かもしれません。「地球の歩き方」(中欧06~07)でもP.283なだけで地図は一緒だと思われます。レストランのBobanってかいているところの通りですね。

今年の年始に行ってきましたが、ザグレブは冷たい雨が降ってました。こういうお店があるとは知りませんでした。いけなくて残念だったです。

クロアチア楽しんできてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

載っているブログの紹介を有難うございました。

いなかっぺさん、初めまして。ご回答を有難うございました。
    教えて下さったブログも見てきました。写真がたくさん載っていて、ケーキも美味しそうv ショーケースに並ぶアイスはなんて豪華そうなんでしょう!その場で何を選ぶか迷いそうです。
    皆さんのおかげで、無事にお店までたどり着けそうです。VINCEKは色々なところで紹介されていますが、両方とも食べてみたかったのです。(食べ過ぎになりそう…)
    お陰様で旅行の楽しみが増えました。有難うございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件