Re: レンボガン島、ロンボク島への交通手段ですが

レンボガン島へは1Dayクルーズ(バリ○イ、クイッ○シルバー等)を利用すれば日帰り出来ます。
個人で行くにはサヌールよりパブリックボートAM7;00発、プラマ社AM11;00発の船が出ていますが、どちらも朝1往復便のみで日帰りは出来ません。のんびりするのなら1~2泊するのが良いと思います。南部エリアでは見れない綺麗な海が広がっています。

ロンボクの何処に行くかによって移動手段も変わります。
本島ならメルパティ、ウイング、IAT航空の3社が1日2~4便
飛ばしており飛行時間も約25分ですので楽に移動できます。
船の場合はパタンバイ港からローカルフェリーかプラマ社のボート
(就航しているか不明)になりますが、4~5時間以上かかります。
ギリ3島へはレンバル港からパブリックorチャーター船、若しくは
沖合いで小船に乗り換えとなりサヌールからですとスムーズに行って
7~8時間はかかりますので早めの出発が必要です。

サヌールのネットカフェの殆どの店に日本語対応機が有ります。




  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/05/23 00:00

    Re^2: レンボガン島、ロンボク島への交通手段ですが

    サヌールからプラマ社AM11:00がちょうど時間がよさそうですね。
    ロンボク島へは飛行機がよさそうですね~。
    検討したいと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件