Re: 遅くにすみませんでした☆

いえいえ、旅の楽しみ方が似ている感じがうれしいです。

多少の待ち時間を楽しめるなら、ツアーよりも自力の方がのんびりできて私は好きなのですが、日本語での説明も捨て難いですよね。

まことに、そーなんですよ。
私も72時間券を購入しようと思っていたので、るるこさんのお話を聞いて自力で行く方向を検討中。便利な時間割の情報ありがとうございます。リド島も調べてみます。
本島を歩き疲れたらバポレットに乗り込み、こういう他島のうらぶれた?人のいない裏道などで「ああ~、こんな所にいるんだなぁ」などと感慨にふけりたいと思ってます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 追加(バポレットの件と、スーパー情報です)

72時間券をお考えなんですね。
    3日券じゃなく72時間券なので、最終日は何時頃にバポレットを降りるか考えて
    購入時間を決めました。セコいですがユーロが高いので節約です^^;

前回バポレットの所要時間を記載しましたが、一点書き忘れです。
    所要時間がまちまちなのは、バポレットの番号に拠って周り方が
    「時計回り」「反時計回り」と逆になる為です。

上手くいけば、時刻表がバポレット乗り場で貰えます。
    但し、あんまり置いていないようなので、かなり遭遇する確率は低そう。
    私達は5箇所くらい聞いて、やっと手に入りました。

> 本島を歩き疲れたらバポレットに乗り込み、
    そうですね!私達も疲れたら休憩代わりにバポレットに座って移動しました。
    橋と石畳で案外足腰が疲れますものねぇ。
    マンゴママさんと旅の楽しみ方が似ている感じがします、嬉しいです♪

あ、スーパーは興味おありでしょうか。地球の歩き方に Billa は載っていますが、
    ローマ広場のバポレット乗り場すぐのところに COOP がありました。
    新しくて、品揃えも良かったです。

私と友人は旅行先では「食べて飲んで歩く」タイプなので、
    持っている情報は少ないかもしれませんが、また何か気になることがあれば
    お尋ねくださいね。記憶が新しいうちであればお答えできるかも...(^-^)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 追加(バポレットの件と、スーパー情報です)

バポレットの時刻表ってそんなに入手が難しいのですね。そりゃ困った。ご助言どおり、何時間を有効に使えるか前もって検討してから購入したいと思います。わたしもユーロ高の悪評判は耳にしていたのですが、改めてびっくりしています。イタリア中で一番物価の高いと言われるベニスなので覚悟はしているのですが、、、
    スーパーのCOOPもチェック箇所の1つにしっかり入れました。わたしも旅行先ではスーパーやマーケットは必ず見て回り「へぇ~」「ほおー」とかするのが好きです。ありがとう!
    一人でも気軽に入れそうな手頃なレストランをご存知だったら教えてください。シーフードをつまみにしてワイン飲みたいな。