07/05/21 23:26

Re: パリのホテルブライトン

私は東欧はLANケーブルを使って直結していましたが、結局無線LAN
がないと不便になりベルンでUSB接続のラン装置を買う羽目になり。以後は便利になりました。

フランスではパリとレンヌだけでしたが、いずれもホテルで他の国ではインターネットカフェに無線LANのところもあり、
私が回ったヨーロッパの国はすべて無線LANで初体験でしたがすぐなれました。

ホテルだとすべて自分の部屋で出来ました。しかし泊まる前に無線LANが使えるかを必ず聞きました。無料有料まちまちでした。
駅前の中級ホテルが多かったですが西北欧ではすべて使えました。

ヨーロッパの主要鉄道はパソコン電源はどれでも着いていましたが、無線LANはスェーデンのX2000だけ(無料)で、
ドイツのICEはホームページだけ、TGVもタリスも電源だけは取れました。
フィンランドはパソコン室が1等車内に独立してありました。

暗証番号を入れる所やパスワードを入れるところ、スイスのようにカードを買って使う所などすべて何とかできました。
これからも進歩し続けるでしょうから、今の話も長くないかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント