07/05/21 22:57

Re: すいません、よく分からないのですが…

何処の誰かもわからず馬鹿にしたように茶化す人は相手にせず真剣な意見を参考にすれば、不可能ではないです。

私は何時も同じ旅行スタイルではないですが、昨年10月から12月までに結果的に19カ国になりました。
現地からインターネットで写真も送りましたのでなかみはこかったです。

ただ私はビデオやカメラに振り回されて肝心の観光が二の次になるのは避けていました。

スイスのように10日間もいた国や、ベネルックスのように1日で1国の時もありました。
コーカサスから北極圏まで広範囲にわたっています。
時期的に疲れ方が暑い寒いで違いは有ると思います。

私は拠点主義で初めから終わりまで重い荷物を持って歩いたわけではないです。
余計な荷物を幾日も預けて身軽になるとヨーロッパは交通が便利ですから、相当遠距離でも違った国へ行けます。

又場合によると現地ツアーも使えば疲れも少ないです。ツアーは疲れると言うのは考え方で精神的には楽で効率的です。

私は今度は事情があり高くつきましたが、YHなどばかりで安く上げようとすると駅から離れている事が多くいずれにしても良い事も悪いことも有るのは覚悟したほうが良いです。

滞在型は滞在型でよいですが、忙しく違った国を回るのも色々雑学は増えます。
私はかなり老いぼれの年齢ですが、同じルートはなるべく通らないなど頭の運動には良いです。

私は旅の途中でめまぐるしい旅ですねとも言われましたが、変化にも富み充実感がありました。
私は歴史、地理、気象、交通など、事前の知識はなるべく仕入れてゆきました。初体験は毎度の事です。

それだけ回るとハプニングはあるものと思っていたほうが良いです。其の時に同じ地球と思ってあせらずに考えれば何とか解決できます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 心強いお言葉です

同じ地球だと思って…なるほど、そうですよね。
    EAVOさんは、何か鉄道パスなどお使いになられたのですか?
    私は、最初の一ヶ月はインターレイルパスを使い、その後はパスは使わないで毎回切符を購入しようかな、と、今の時点ではそういう風に考え始めています。
    私はギリシャ旅行に行った時も空港のベンチで泊まったりしていたくらいなので、YHでもかまわないのですが、毎日それだとさすがに疲れるかなと思ったのと、日本から来る友人がさすがに可哀そうなので、週に一度くらいは個室を取ろうと考えています。
    もしよろしければまたアドバイスお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件