07/05/21 21:18

Re: レンボガン島、ロンボク島への交通手段ですが

> サヌールまたはブノア港から船でレンボガン島、ロンボク島に行こうと考えてます。

レンボガン島へは、サヌールから朝8時ごろ出ているようです。

ロンボク島へは、以前はブノアから高速船が出ていましたが、数年前になくなってから再開したという話は聞いていません。今はどうなんでしょうね? 一時期パダンバイからプラマ社がロンボクのスンギギやギリ3島に直行船を出ていましたが、これもなくなったと聞きました。
ローカルの定期フェリーならば、パダンバイから日に何便かロンボクまで出ていますよ。(バリ島の主要観光地からのこのフェリー込みのロンボク島までのバスチケットが各旅行会社から出ています)

> またサヌールには日本語対応ネットカフェはありますか。

たくさんありますよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/05/22 23:31

    Re^2: レンボガン島、ロンボク島への交通手段ですが

    ありがとうございます。
    参考になりました。
    ネットカフェ多いんですね。
    日本語対応ネットカフェはすぐみつかりますかね~。

    • いいね! 0
    • コメント 0件