万人にベストなホテルはない。

その人の趣味嗜好によると思います。その情報をもう少し出した方がいいでしょう。

>基本的にホテルの中で食事をしたくないので、ホテル近くにシーフードレストランがある所がいいです。

ということから推測すると場所柄で

Le Meridien Phuket Beach Resortということになると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 補足

私の枝ではないのでどうしようかと思いましたが、いちよう追加情報がでてきたので補足します。

1泊2日と予算重視ならやはりLe Meridien Phuket Beach Resortでしょう。プーケットでいちばん賑やかにパトンビーチなのでレストランやカフェの選択肢があります。それと雨季でもホテルの規模も大きいので
    暇がつぶせる。なにより肩がこらないのでは。

アワードチェックで部屋のカテゴリーを気にしても意味がないと思うのですが、これらのホテルにはスタンダードというカテゴリーはないと思います。特にヨットクラブはスーペリアでも質感・広さはタダなら申し訳ないくらいです。歩いて行ける距離にシーフードレストランがあったと思いますが、島の南端ナイハンビーチは1泊2日の日程には遠すぎるます。

シェラトン・ドゥシは空港から最も近いのですがリゾートの中で楽しむホテルです。ドゥシの方がこじんまりして自然を感じられますが部屋は狭め、プールや敷地の中で遊ぶならシェラトン。

ただ、ホテルでゆっくりということですが1泊2日で外で3食を外で食事するとゆっくりできないのでは。タイのホテルはそんなに極端には高くないですよ。あと、雨季ならスローシーズンなのでまず、アーリーチェクインさせてくれるはずです。もし、すぐ部屋が用意されなくても待ってる間プールなどは利用できると思います。少しでもゆっくりするには。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/24 08:22

言いたいことはまさにそこです

かわりにお答えくださりありがとうございました。答えは出ていると思った
    ので。

私の部屋のカテゴリーという意味は、まさにこれです。所詮アワードですの
    で、特別なんらかの差別化でもない限り、プーケットヨットクラブと他のホ
    テルとでは格が違うため、他は少しは良い部屋が提供されるのかと思いまし
    た。

シェラトングランデのラグーナに浮かぶスイートのコッテージには泊まった
    ことがありますが、そのような部屋と団体さんに宛がわれる部屋とでは天国
    と地獄だと思います。部屋が最低ランクならば、プーケットヨットクラブに
    なると思うのですが、これと外で食事を両立させることは困難。

そもそも、リゾートなのですから、無理に遠出して食事に行くのも時間の
    無駄だと思います。ホテルの変わり映えのしないというか人工的な食事は
    嫌いで、地元の美味しい料理となると、やはりそこそこ豊な住民が暮らして
    いる街までいかないといけないはずです。