07/05/21 15:51

Re: カタールでの超短時間観光

去年カタール航空でヨーロッパに行ったときに乗り継ぎのためドーハで1泊したので、そのときの経験を。

1、
ビザ発給カウンターは特にありません。いきなり入国審査カウンターに並んでください。自分の番が来て、ビザを持っていないと、クレジットカードでビザ代支払いを要求されます。その場でクレジットカードの決済をして、パスポートにスタンプを押されたら入国できます。
手続きにかかる時間は普通のビザ免除国での入国と変わらず短いです。しかし、自分の番が回ってくるまでけっこう時間がかかるかもしれません。私のときは、夜10時半ごろ着いたのですが、自分の番まで30分ほど並びました。

2、
滑走路からスーパーは見えましたが、空港ターミナルから歩いて行くのは遠そうです。

3、
わかりません。
私は現地のお金(カタールリヤル)でタクシーに乗りましたので。

4、
たぶんありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: カタールでの超短時間観光

なかなかレスがつかなかったので諦めておりました。本当にありがとうございます。

時間が超短時間ですから、無駄な事は分かっているのですが、まあ中東は二度と訪れる事がないと思って研究中です。

今日、大使館に電話をしたら、空港で両替は可能とのことでしたが、どうも頼りない返事でした。

空港内に両替所はあるのでしょうか?

VISAの方は大丈夫そうですね。安心しました。

ご存知であれば教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/05/26 07:28

ドーハ空港の両替

到着ロビーに出て右手に確か両替所がありましたが、私がロビーに出たのは夜11時ごろで、もう閉まっていました。
    到着ロビーを出て左手にATMがあったので、そこでクレジットカードのキャッシングをして何とか現地のお金を入手しました。

空港から市内中心まで高級タクシーで20~30カタールリヤルかかりました。私が行ったときは空港の到着口に待機する一般タクシーは見つけられませんでした。

ドーハ出発のときですが、出発ロビーに銀行の窓口はあるのですがそこでの余ったカタールリヤルの外貨への両替は断られました。仕方なく、余ったカタールリヤルは免税店で使いました。

以上、ご参考までに。