アラン諸島について

イニュシモア島の場合、見所といえばドンエンガスと石積みの壁と荒涼土地ということになると思いますが、ほかになにもないといわれればなんにもありません。わたしも最初は宿泊を考えましたが、島民はすでに観光客ずれしていて、魅力半減だったため、結局はゴールウェイに夕方戻って、そちらで夜はパブを楽しむことにしました。2度目も同じパターンでした。
 島にはきれいなゲストハウスが港にあります。インフォメーションもあったと思います。ゴールウェイのインフォメーションでも予約できるかと思います。ですが、なにもない静けさがいいというのではない限り、上記理由によりあまり宿泊はおすすめしません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アラン諸島について

そうなんですか。。アラン諸島で、アイリッシュダンスが見られると聞いたので、夜遅くにゴールウェイまで帰るのは無理だろうと。それならできればゆっくりと、パイントを楽しみたいなあと思っていました。希望はそれだけなんですが。あとは天気が心配だけですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件