退会ユーザ @*******
05/08/30 21:15

やっぱりないのですね

>MISAKAさん
ひと月ほど前から空港に問い合わせのメールを送っていたのですが、返信がないので困ってこちらに書き込みました。
確か台湾の中正空港ではこのサービスがあったので、香港でもあるかと思ったのですが…。
教えていただきありがとうございました。

>JORGEさん
仰るとおりロンドンからです。スペインでは前半はほぼ毎日移動の予定です。
割れものというのは義順牛[女乃]公司の牛マークのグラスや裕華百貨で売っているようなチープな食器類、調味料などで、買い物は空港ではなく市内でするつもりでした。
「香港での途中降機1回のみ無料」という条件の航空券なので、往路をわざと乗り継ぎ時間が多くなる便にして市内で買い物をと思ったのですが、どうも欲張りすぎたようです。
買い物は控えめにして、食べる方に集中したいと思います。
どうもありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/08/31 07:45

途中降機1回のみ

あなたの場合は、途中降機はゼロ回です。
    ロンドン便の一番早いのがCX250で7:35ですから、
    一番早い名古屋や成田便への接続は90分前後あります。
    この間に、入国ロビーでの荷物の回収は十分可能です。

「香港での途中降機1回のみ無料」というのは、香港で
    1泊以上(24時間以上)滞在する場合で、その時間内
    であれば、入国しようが何しようが勝手です。

しかし、安物の保管にお金を掛けるのは勿体ないなあと
    思います。かと言って、デパートの開店は11時頃なので、
    復路に買い物は無理でしょう。

香港には何度も行けるでしょうし、その気になれば、週
    末を使っても可能です。今回は、スペインの食材で荷物
    をいっぱいにすることに専念されたらいかがでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/30 23:01

香港からの宅急便

香港の郵政局が扱っている「Speed Post」という海外小包サービスがあります。日曜祭日はお休みですが、郵便局へ行くと、日本の「ゆうパック」のようなサイズ別の箱や緩衝材が売られており、その場で梱包、郵送手続きが可能です。

大きいところでは中環のスターフェリー埠頭脇や尖沙咀のシェラトンホテルの裏、紅磡の香港コロシアムの海側などがあります。

外国人の多い香港ではかなりメジャーなサービスです。

http://www.hongkongpost.com/speedpost/eng/services/multipack/index.htm

日本まで5kgで箱代含めて6,000円程度ですが、10日間一時預け所に頼むより安いかもしれませんよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件