ズバリ運河沿いの「お手頃オススメ」ホテルです

こんにちは。既にホテルを決めておられるかもしれませんが・・

このGWにベネチアに行ってきました!
その時に泊まったB&Bがとても良かったのでご紹介します。

「Casa Colli」
http://www.casacolli.com/
ダブルで120euro/泊、4泊しました。

[感想など...]
・アパートメントタイプと経営者は言っており、タオルは3日に
 一度の交換です。
・場所がわかりづらい為、迎えに来てくれます。
 なので、駅などに何時に着くか連絡をする必要があります。
・全3室。
 1室はバストイレ付きダブル、グランドカナルビュー(この部屋に宿泊しました)。
 1室はバストイレ共同のダブル、グランドカナルビュー。
 残り1室はバストイレ共同シングル、グランドカナルビューではないです(裏庭側?)。
・向かい側にバポレットの駅があるので、早朝深夜でもバポレットのエンジン音がします。
 私は2日くらいで慣れました(元々あまり気にならないタイプ)。
 バポレットの音で朝や夜に目が覚めるなんて、なんてベネチアらしいのかしら♪と思ったら、
 かえって嬉しくなりました♪
・残念ながら朝食は期待しないで下さい。
・駅から近く、駅周辺には沢山食べるところがあるので何かと便利。
・予約時点で、30%を入金しなくてはなりません。(カード不可、銀行に送金しなくてはなりません。)
・家具・お風呂を含む設備は全般にかなり新しかった。しかもきちんと手入れされていて、気持ち良く過ごせました。

このB&Bの一番ありがたかったところは、メールの返事がとても早いことです。


あと、ホテルを探している時に、ここも気になりました。
Bed & Breakfast Residenza Le Quattro Stagioni
共同でないバスタブ付きの部屋にしたかったので、このホテルは全室バストイレ共同だったので諦めました。
(確かその時(今年初めくらい)とはホテルの名前が変わっています。その時は大変丁寧な対応でした。)


私が泊まったホテルの件などでもし質問があれば、是非仰って下さいね。

>初ベニスで次は何十年後かも、なので予算に少し無理は効かせたい・・・
お気持ち、よーく分かります!
その他ホテルに限らず質問がおありでしたら、分かればお答えしますので
是非仰って下さいね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 詳しいB&B情報ありがとうございます。

    るるこさん

    残念ですが既にホテルは決めてしまいました。expediaの特別前売価格でシングルバス付き100ドル。tripadvisorの評判もかなり良かったので前金引き落としなのですが思い切って決めました。サンマルコまで歩いて15分とまあまあ便利+観光の喧噪からちょっと離れている所らしいのが決め手です。 グランドカナル沿いではなくラグーン沿いで駅からは遠いのですが、3泊するのでがっつり歩き回りたいと思います。

    Ca'Formenta

    http://www.expedia.com/pub/agent.dll?qscr=dspv&itty=new&from=m&shtl=1&htid=918764&mtxt=Special+deal!+Enjoy+rates+from+$263+per+night+for++stays+between+now+and+August+30.+Book+today+and+save!&cadu1=1&inid1=228982&nlid=29&ipos=1

    るるこさんは近くの島(ムラノ島など)は行かれましたか?全行程8日間の一人旅なので、ちょうど日程の半分にあたるベニスでは現地日本語ツアーに参加してみようかなと思っているのです。またはアカデミアなど詳しいガイドさん付きのツアーなどどうかなぁ?

    ガイドさんの説明をすぐ隣で「フンフン」とか「なるほど~」とか、いやに熱心に聞いている人いるでしょ?あれは、私です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    遅くにすみませんでした☆

    こんにちは。遅い書き込みにお返事下さってありがとうございます。

    ホテルはやはり決めておられたんですね。バス付きで100ドル評判良しはありがたいですね~^^
    サンマルコも徒歩圏内なのは良いですね!
    私が今回一番したかったのは、夕暮れのサンマルコ寺院をじーーーっと見ることでした。
    刻一刻と色の移り変わる様をじーーーーっと見て・・ああ、今ベネチアに居るんだなぁぁって
    実感して、ちょっとウルウルとしたりしていました。
    傍から見たらこの東洋人何してるんだろ、って感じだったと思います(笑) あぁ余韻が・・

    さて、ムラノ島行きましたよ!同じ日に、ブラーノ島にも行きました。
    ブラーノ島は家がとてもカラフルで、とても可愛かったですよ!
    私達はバポレット72時間券を買ったので、自力で行きました。
    多少の待ち時間を楽しめるなら、ツアーよりも自力の方がのんびりできて私は好きなのですが、
    日本語での説明も捨て難いですよね。

    ご参考にバポレットの所要時間です。
    ・ムラノ島→本島(鉄道駅):20分おき、約40~80分
    ・ムラノ島→本島(サンマルコ広場辺り):20分おき、約50~70分
    ・ブラーノ島→ムラノ島:30分おき、約30分
    http://www.actv.it/english/home.php

    アカデミア美術館は行かなかったので分かりません。。ごめんなさい。

    あと良かったのは、
    1) リド島
    2) サン・ジョルジョ・マッジョーレ教会の鐘楼(エレベータ有)から見るサンマルコ広場
    でしたよ~。