退会ユーザ @*******
07/05/21 01:14

比較的安全な国々

2人での旅を計画されていますが、一応女性が一人で行く場合のアドヴァイスです。

ヨーロッパで女子高校生一人でも最も安全に旅できる可能性が高いのは北欧5ヶ国、ドイツ、スイス、オーストリア、アイルランドです。みな英語がよく通じ、治安のいい国々です。治安が悪く、英語が通じにくい国のひとつのイタリアはもう少し一人旅に慣れてからの方がいいです。タイも同様です。

これらの国で女性一人には最も安全といわれるYHに泊まり、夜出歩かない、人通りのない所も歩かない限りまず何も起きないでしょう。日本を旅するのと大差ありません。

YHはオンラインで予約できるので必ず予約し、欧州着は必ず朝か午前、に着く便を選びます。これがとても大切です。南回りがお勧めです。お金は必ず、トラベラーズチェックに。以上の国々といえどもスリや置き引き、引ったくりはあります。日本でもあるように。

カナダ、豪州、NZ、台湾、シンガポール、香港も安全性が高く、初めての女性一人の海外にはお勧めです。韓国もいいですが、ハングルがネックです。

YHは原則として男女別ですが、よく似た宿にホステルがあり、こちらは混合部屋が多いので必ずYHに泊まるようにしてください。清潔さや設備でもはるかにYHの方がいいです。日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ に掲載されているのは正規のYHです。オンライン予約もここでできます。
YH利用で1日の滞在費は8000円ほど、1万あれば十分です。航空券はいろいろ込みで最低往復7~8万、夏休みだと15万前後するかも。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント