自由行動一日でしたら・・・・

マカマカロンさん、こんばんは。

EAVOさん、先日私がトピを立てた際にはお世話になりました。

さて、先日ウィーンの森北を紹介しておいて言うのも何ですが、自由行動一日でしたら、正直言ってウィーンの森のハイキングはオススメしません。
さすけねえさんとEAVOさんの言うとおりかなと思います。
>ウィーンには見所沢山あるのですね。
>1日フリーで足りない気がしてきました。
そうなのです。 見所がたくさんあるのです。

>シェーンブルン宮殿の庭園をすみずみでしょうか?!
「ハイキングとカフェに興味がある」とのことでしたので、旅行は自分が行きたいところに行くのが一番と思い、ハイキングならまだこちらの方がとご紹介しました。
前日の観光の際に、シェーンブルンが最後で(荷物の問題がなければ)、ここの観光が終わった後、ツアーと別れて自由行動を開始し、庭を散歩してもよいかもしれません。

>ホーフブルク宮殿もシシー博物館も調査不足でした。
念のためお聞きしたいのですが、ガイドブックは購入されましたか?
↓こちらのサイトにも観光情報が載っているので見てくださいね。
http://www.wien.info/article.asp?IDArticle=11772

>カフェ・ゲルストナー気になります!
本当は、カフェ・ゲルストナーだけではなく、美術史博物館がオススメです。
由緒ある王家があったところの美術コレクションというのは、素晴らしく、またここは美術館の建物自体もすごいのです。
ホーフブルクも是非。シシー博物館もよいですし、銀器コレクションには晩餐会のセッティングもあって、目を見張りました。

観光の合間にカフェで一息ついてください。ランチができるカフェも多いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 自由行動一日でしたら・・・・

エニシダ様
    実はまだツアーが決定しておらず
    お恥ずかしいのですが
    ガイドブックも購入していません。
    とはいえオーストリアに行きたい気持ちは強く
    調べ始めたところでした。
    素敵なところが多すぎてここもあそこも行ってみたい
    ハイキングもしたいしカフェ巡りもという
    絞りきれないような状況です。
    教えていただいたサイト参考になります。
    ご親切にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件