Re: ホーフブロイハウスの料理はいかが?

私は女性ばかり3人で行きました。
件の奥様が『お勧め』と言う事で・・・
『ゆでた白ソーセージ/マスタードソース添え』(お湯に浸かった状態で運ばれてきました。それを大きめのお皿に取り出して食べます)
『シュバインハクセン(?)』豚肉です。
(『シュバインゲブラーテン』だったかもしれません。焼いた豚肉)
『鮭の????』と言うのを頼みました。
結構美味しく頂きました。

食欲が余り無ければ4人でも
お料理2品か3品にプレツェル(可愛い形の固めのパン、食感は『プリッツ』に似ています)くらいでいいのではないでしょうか?
取り皿のようなものも頂けたと記憶しています。

ビールのジョッキも大きめなので『できるだけ小さなもの』を
件の奥様が頼んでくださって・・・今から思えばピルスナーだったと思います。

到着日に行かれるとの事。
このお店は遅くまで営業していますが
余り遅くなると『酔っ払い天国』に成ることもあります。
こればっかりは万国共通!『日本のビアホール』と同じです。
その点だけはご留意ください。

これは余談ですが
新市庁舎の地下に有る『ラートケラー』と言う店は
写真つきのお品書きなど有って値段や味の点でも結構使えるお店です。(禁煙席ゾーンと喫煙席ゾーンに分かれている点もお勧め)

楽しんできてください!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ラートケラーも考えてみまみ

レスありがとうございます。

ホーフブロイハウスは相席が基本とのことで、それも楽しみなのですが、確かに伊豆さんが言われるように酔っ払いハウスになる前に行く方が良いのかもしれません。

ビールはどう頼めば、小さいグラスが出てくるのでしょうか?ビールは大好きなのですが、異国の地ですから1リットルのビールを到着日に飲むと・・・・アドバイスください!

今回は(今回も)6日間という短い旅行で、ミュンヘンの夕食は3回しかありません。1日目はホーフブロイ 2日目3日目は検討中です。ラートケラーなども良さそうですね。第一候補に入れておきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ビール!

シュパイゼカルテ(日本で言うメニュー)に
    1/2・1/4のサイズが書いてあったと思います。
    指差しでOKかと思われますが・・・・
    もし無ければ、順にHalben(ハルベン)/Half(ハーフ)・Viertel Liter(フィアテルリーター)/Quarter(クウォーター)で通じると思いますよ。
    好みの銘柄を指差しながらで大丈夫かと・・・・

ホフブロイハウスの近くに『三越』があります。(土曜14:00まで日曜休)
    ここには日本人の店員さんが居ますから臆せず相談に乗ってもらうのも手です。
    ホテルのレセプションやコンシェルジュでもレストランの紹介はしてもらえますし。
    予約が要るようなレストランはホテルで予約してもらうのが一番です。

多分行くことはないかもしれませんが和食ならtokami(十神)がお勧め。
    日本でキチンと修行した日本人の板さんが料理してくれるので安心です。