海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中東 >中東全般 >テーマを特定しない >ヨルダン内バスの移動方法 >詳しくありがとうございます

詳しくありがとうございます

こんにちはゲストさん

詳しい説明ありがとうございます。紙に印刷しながら地図と予定を追っています。
そんな中、少し日程を変更しました。見ていただけますか?
そして、タクシーとバスの使い分けの相談をさせてもらってもよいですか?ずうずうしくすみません。アンマンレジデンスさんの教えてもらった内容を元に考えてみました。

①アンマン9:20着
 ネボ山・マダバの観光をしながら死海(浮遊体験)→ぺトラへ        ぺトラ泊
②ぺトラ観光                        ぺトラ泊
③ぺトラ→ワディラム(砂漠で3H位の4WDツアー)→アカバへ                                 アカバ泊
④アカバ→アンマン 市内観光 ジェラシュ大遺跡              アンマン泊
⑤アンマン→パルミラ                   パルミラ泊
⑥パルミラ遺跡観光→ダマスカスへ市内観光                     ダマスカス泊
⑦ダマスカス 11時発ドバイへ
⑧ドバイ→日本  

①マダバ・ネボ山も回りたいので、空港から回りながら死海へ行き待機してもらいそのままぺトラまでタクシーチャーター(いくらくらいかかりますかね??)をしようかしら。1日目なので、安心して回った方がよいかな・・・
②個人で観光。午前中と夕方に回り、昼間はホテルで過ごす、この日は少しリッチなホテルに泊まろうかしら。
③移動方法悩みますこの日・・・
④アカバからはAfanaの定時発車バスでアンマンに行く。昼過ぎから、ジェラシュにマイクロバスで行く(マイクロバス等はどこで手配できるのでしょうか?)
⑤アンマンからダマスカスを通りそのままパルミラへ、ジェットバスで移動 夕方パルミラ観光
⑥午前中にパルミラ観光して(ハマ・アレッポを悩みます。ホムス経由で行く場合は簡単に寄ってそのままダマスカスに行けるでしょうか?)
ダマスカスへ

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

44件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

7

詳しくありがとうございます

あすチャン 07/05/20 22:45