10日目 リンツからドイツのパッソウ(Passau)へ

ドナウ河に会いたくて、それから小さな街に行きたくて国境の街であるパッソウに行くことにした。
小さな街ではあるのだが、観光客がうじゃうじゃいて居心地が悪かった。

なんとここに来てトラブルが。
ヨーロッパに到着してから毎日10キロ近く歩いたせいか、靴が破れてしまった。
「足元を見られる」と非常にカッコ悪くて情けない。
あと3日で旅が終わるのにここで靴を買うのもな~と超著していたが、破れた靴はみっともなくてやはり耐えられない。
駅前のWoolworthで14.99ユーロ(2,000円位?)の靴を発見。
これで十分しのげると判断し購入した。

今日のお宿は一泊シングル35ユーロのペンション。
駅から歩くこと45分。でも部屋の小さな窓からドナウ川が見えるのだ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント