ホーフブロイハウスの料理はいかが?

伊豆さん。レスありがとうございます。はじめまして!

安心しました。一応、お酒を飲む場所ですから、子供を連れて行くと、ドイツの方にヒンシュクをかうかなと心配しておりました。

ところで料理はいかがですか?地球の歩き方には「料理はあまり期待できない」と書いてありましたが・・・・

美味しい料理などあれば教えてください(でも日本から到着の日なので、あまり食欲はないと思います(笑)。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 注文後の席移動は禁止みたいです

昔も今もホーフブロイの食事はおいしいです。最近違う州から久しぶりにミュンヘンに行って食べましたが、すごくおいしく感じたのを覚えています。お昼はランチメニューもあるようです。
    夜はものすごい混雑で、席を探すのが一苦労なのですが好きな席に移動したアメリカ人がいて、サービス係のおばさんは大騒ぎをして探しまくり、おかげで私の周りのブロック全体のサービスが10分は優にストップしてしまいました。席ごとに担当が決まっていて、ホーフブロイはとんでもなく広いですから移動したいときは清算を済ませて言ってあげてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

夜は大混雑???

エンゲルさん初めまして!

なるほどウェイターに縄張り(担当)があるんですね。夜は混雑が凄そうですが、何時ごろから混みだすのでしょうか?時間帯は日本と同じでしょうか?

味もなかなかいけるようですね。エンゲルさんは何を食べられましたか? 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホーフブロイハウスの料理はいかが?

私は女性ばかり3人で行きました。
    件の奥様が『お勧め』と言う事で・・・
    『ゆでた白ソーセージ/マスタードソース添え』(お湯に浸かった状態で運ばれてきました。それを大きめのお皿に取り出して食べます)
    『シュバインハクセン(?)』豚肉です。
    (『シュバインゲブラーテン』だったかもしれません。焼いた豚肉)
    『鮭の????』と言うのを頼みました。
    結構美味しく頂きました。

食欲が余り無ければ4人でも
    お料理2品か3品にプレツェル(可愛い形の固めのパン、食感は『プリッツ』に似ています)くらいでいいのではないでしょうか?
    取り皿のようなものも頂けたと記憶しています。

ビールのジョッキも大きめなので『できるだけ小さなもの』を
    件の奥様が頼んでくださって・・・今から思えばピルスナーだったと思います。

到着日に行かれるとの事。
    このお店は遅くまで営業していますが
    余り遅くなると『酔っ払い天国』に成ることもあります。
    こればっかりは万国共通!『日本のビアホール』と同じです。
    その点だけはご留意ください。

これは余談ですが
    新市庁舎の地下に有る『ラートケラー』と言う店は
    写真つきのお品書きなど有って値段や味の点でも結構使えるお店です。(禁煙席ゾーンと喫煙席ゾーンに分かれている点もお勧め)

楽しんできてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ラートケラーも考えてみまみ

レスありがとうございます。

ホーフブロイハウスは相席が基本とのことで、それも楽しみなのですが、確かに伊豆さんが言われるように酔っ払いハウスになる前に行く方が良いのかもしれません。

ビールはどう頼めば、小さいグラスが出てくるのでしょうか?ビールは大好きなのですが、異国の地ですから1リットルのビールを到着日に飲むと・・・・アドバイスください!

今回は(今回も)6日間という短い旅行で、ミュンヘンの夕食は3回しかありません。1日目はホーフブロイ 2日目3日目は検討中です。ラートケラーなども良さそうですね。第一候補に入れておきます。