Re: シャーロックホームズホテル&ピカデリー近くのお勧めパブ・レストラン

yaran様 ようこそ

お手許に地図はおありでしょうか。
ホテルの東側にある大きなストリート、Marylebone High Street は、とてもお洒落なストリートで、素敵なカフェもいくつかあります。夕方といっても、何時頃にホテルにご到着かわかりませんが、まだ閉店時間にはなっていないと思います。

http://www.streetsensation.co.uk/marybone/mh1_west.htm
http://www.streetsensation.co.uk/marybone/mh1_east.htm

Marylebone Road(ベーカーストリート駅のある)とBaker Streetとの交差点を向こうに渡って、西側一本目、Glentworth Streetにある Phoenix Palace(凰閣)というチャニーズレストランもお勧めです。

ピカデリー駅周辺でのおすすめのレストランは、たくさんありますけれど、英国料理に限ることにして。典型的な英国料理を味わいたいのなら、ジェントルマンズクラブかパブ。

記憶力のキャバシティが小さいので、名前を覚えられないのが、私の欠点なのですが、PiccadillyからShaftesbury Aveに入り、少し歩いた左側にあるパブ(すぐわかります) 
そして、Chiristies(オークションハウス)へ行く途中、St.James Streetにあるパブ(これもすぐわかります)
以上が、歩ける距離にある普通の英国料理付パブ。

「歩ける」の条件がなければ、
Tottenham Court Roadの近くにあるパイのおいしいパブ
Northumberland AveのSherlock Holmesもお勧めなのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お邪魔します。。。

    はじめまして。

    横レス失礼致します。
    8月にイギリス行きを計画しておりますので
    maddycatさまのレスいつも楽しく拝見させていただいてます。

    上記レスで紹介されていますサイト、凄いです~~!!
    こんなサイトがあるとは知りませんでした・・・
    当初サイトを開いた時は横に長い画面だな~と思いましたら
    ストリートそのものが出ているではありませんか!
    見ていて凄く楽しいです♪
    早速お気に入りに登録させてもらいました。
    私、何時間も遊べそうな気がします~

    こんな素敵なサイトを教えてくださった 
    maddycatさまに一言お礼を申し上げたくて・・・
    ありがとうございます♪

    トピ主様、失礼致しました、
    良いご旅行を♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: お邪魔します。。。

    que_sera_seraさま

    絵巻物みたいですよね。
    私も、お気に入りのストリートをこんな風に
    紹介できたらと思ってしまいました。
    特に、地元の人以外にはあまり知られていないような。

    8月にこちらへお出でになるご予定とのこと。
    まだまだ先のようですが、もうすぐ6月(!)です。
    楽しいご旅行になりますよう、多少でもお役に立てれば
    うれしいです。


    • いいね! 0
    • コメント 0件