6日目コマールノからチェコのブルノへ、7日目ブルノからテルチへ

スロバキアの印象はイマイチだった。
朝食付きのホテルだったが、メニューを渡されても、一体何を頼めばいいか、何が頼めるのかが全く不明で、
ウェイターに聞いてもよくわからず、フロントのお姉さんを呼んでも皆なんだか良く何だか分からない有様。

コーヒーを頼んだらミルクが来ない。言われたことしか出来ないらしい。
個人的には皆悪い人たちでは無いのだが、単に体制なのか、お国柄なのかそれとも社員教育がなってないのか…。

スロバキアはもういいとチェコのブルノ(Brno)へ列車で移動。
予約をしておいて正解だった。EC列車は大混雑で予約していなかったらずっと立ちっぱなしだった。

ブルノはただの大都市(チェコにしては)で特に興味を魅かれるものも無く、
翌日すぐにテルチ(Telc)に移動した。

今回チェコは予定に入ってなかったのでガイドブック一切持たずに行った為、
テルチへの移動は電車よりバスの方が早くて楽だということが分からなかった。

タイトな乗り換えを2回もこなし、5時間かけてテルチに到着。(バスなら2時間である。)

確かに世界遺産の素晴らしい街なのだが、正直チェコの広場はどこも一緒だと思った。
(世界遺産に興味のない早足猫の素直な感想なので怒らないで下さい)
ただド田舎とはいえさすがは世界的観光地、英語がよく通じる。
ホテルはインフォメーションで紹介されたHotel Telc。場所もよく外観も部屋も可愛らしい。朝食付きで980ck(5000円位?)。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント