Re: とりあえず、ざっと見るだけなら

ありがとうございます。先ほど、ルフトハンザに問い合わせたところ、私がチケットを申し込んでから24時間以内であれば(自動発券が24時間なので、その前と言うことらしいです)、無料でキャンセルができるとのことでした。それで、再度ルフトハンザのホームページで、この時期の料金を見たところ、29日18:20にローマ着、1月5日11:00にヴェニス発で、日本行きの便に接続するものがあり、これだと、当初の2200円よりは高いとはいえ、14800円+税、サーチャージですむようです。
仮に、これに変えるとすると滞在時間が延ばせそうです。
ローマとヴェニスはどうしても行きたいので、ここにフィレンツェを+するかですが、
29日ローマ着
30、31日終日ローマ
1日夕方までローマ観光後、フィレンツェに行き、フィレンツェ泊
2日フィレンツェ観光後、夕方以降の鉄道でヴェニスに行き,メストレ駅前のホテルにチェックイン
3,4日終日ヴェニス
5日朝、散歩などをした後空港に
というプランに変えることができるのではとも思っています。
フィレンツェは、やはりどのようなところか見てみたい気もして。
変更後のプランを前提にしても、やはり、無理が有りそうでしょうか。
それから、この時期、日の出、日の入りがそれぞれ何時頃かおわかりになりましたら、是非教えていただけませんでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/20 22:43

よかったですね!

1~2万円の差なら、せっかく行くのですから、現地での時間をできるだけ確保した方がいいと思います。
    変更できそうでよかったですね。

>2日フィレンツェ観光後、夕方以降の鉄道でヴェニスに行き,
    >メストレ駅前のホテルにチェックイン
    >3,4日終日ヴェニス

となると、フィレンツェは、1日弱ですね。
    う~ん… ヴェネツィアとフィレンツェとどちらを2日にしてどちらを1日にするか
    悩むところですね。
    フィレンツェは、見所満載の街ですから。
    とりあえず、エアを確保さえすれば、現地の日数の配分は、
    何を見たいか、それらの閉館日や開館時間などをこれからいろいろと調べて
    それから決定すればいいと思います。

ヴェネツィアの宿は、多少奮発しても、本島の方が早朝も夜も
    心ゆくまで楽しめると思いますよ。

日の出・日の入りはこのサイトで調べられます。
    http://www.canada-travel.jp/sun/inputc.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: よかったですね!

ありがとうございました。これから、いろいろ調べつつ、時間配分を決めたいと思いますが、反対回りにすることによって、フィレンツェでも最初考えていた場所に行けるようになりました。ここで相談をしていなければ、現地でびっくりという状態だったと思うので、本当によかったです。1月1日は、入場を伴わない、ローマの町中散歩を楽しみたいと思います。今後、ゆっくりとプランを立てたいと思いますので、また、アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件