バスは・・・

調べはしましたが、結局乗らなかったので記憶があやふやなんですが、
予約は不要だったと思います。あまり乗り降りがないようなバス停から
乗車する場合は、停まってくれない事もありうるので、予約したほうがいい、
とどこかで見た記憶があるのですが、ローテンブルクは停車時間は確実に
あるようですし、バス乗り場に行って乗れば良いのではないでしょうか?

でも、私が去年見たときにはローテンブルクではお昼を食べるくらいの
時間はあったように思うのですが・・・。1時間半くらい(?)
でもサイトを見てみると20分ですね。

朝、早くフランクフルト7時くらいの鉄道に乗って、10時前後に着くとして、
2時間くらいですねぇ。少々忙しいですね。駅から街まで徒歩10分くらいで・・・。

鉄道のサイトで時刻を見て検討してみてください。

ローテンブルク→フュッセンを鉄道で移動して、フュッセン→シュバンガウを
バスもしくはタクシーにすると、ローテンブルク滞在が少しは長くとれるのでは
ないかな~っと思いますが。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 今年から変わりました

    ヨーロッパバスの運行ダイヤが今年から変更されてます。
    これにより、ローテンブルクでの停車時間が大幅に減ったんです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    やっぱり20分

    ありがとうございます。
    やっぱり20分だったんですね、駆け足ではなく、ゆっくり観よということでしょうか。ローテンブルクまで鉄道、ホーエンシュヴァンガウまでヨーロッパバスに決定します。
    皆様本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バスは・・・

    ありがとうございます。ローテンブルクまでは鉄道に決めました。其の後は、乗換えが2~3回ありそうなのでバスにしたいのです。行きのフランクフルト駅のバス事務所で聞いてみることにします。鉄道とバスとでは景色が違うのでとても楽しみです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件