解答ありがとうございます!!

たくさんのご意見ありがとうございます。
とても参考になりました!!

私はむしろアジアのタイの方が薄暗い路地裏とかもありそうで危険なイメージがあったのですが、やはり海外は日本と違う、危険なんだという意識をもって行動しなければいけないんですよね。みなさんの意見を見て、自分は軽く考えていたなと反省しました。
英語力は大丈夫だと思います。一緒に行く友人がアメリカの帰国子女で私自身もジェスチャーなどを交えればある程度は通じると思います。ただイタリア語、タイ語などはまったくわからないのでやはりツアーの方がいいかなとも思います。
旅費は出来るだけ自分たちで出そうと思っています。貯金とバイトなのでヨーロッパの30万ほどのツアーは少し厳しいのですが、反対にタイならばツアーに参加する予定です。

イタリアは他のヨーロッパ諸国の中でも危険なようですが、ヨーロッパの中でも比較的安全だという国があれば参考までに教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 07/05/21 16:57

Re: 解答ありがとうございます!!

質素な格好が良いという人がいますが、どうせ行くならお洒落した方がいいと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

私たちが調べたツアーはhisやJTBなどの個人旅行のツアーだったので高かったのかもしれません;(安全性の面では劣るかもしれないのですができれば自由行動の多い個人旅行のツアーにしたいのですが・・・)もう一度よく調べてみます!
    皆さんの意見を参考にして、本当に行きたい国、ユースホステルでも男女別で、自分たちが自覚すれば大丈夫だということを話して頑張って説得します。
    やっぱり行きたい国に行くのが一番ですよね。
    たくさんの情報ありがとうございました!
    また何かあったら質問させていただきたいと思います。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どこの国も....

こういってはなんですが、日本人にとって日本ほど安全な国は
    ないものですよ。
    若いうちに海外に出て見聞を広めるのはいいことですが、若いだけに
    どうしても大胆になりがちです。できることなら大人の方々がついて
    いるツアーの方が最初は安全なのですがね。うまく探せば安い
    ツアーも見つかりますから、トライはしてみてください。

仮にお二人で個人旅行をされるとしたら、他の方々が注意なさって
    おられるようにスリなどには充分ご注意ください。パスポートなどは
    絶対に肌身離さず持ち、スリの手の届くところには持ち歩かないこと
    です。それでも間違って被害にあった場合はどうすればいいか
    ご存知ですか? まず警察、それからパスポートの場合は日本大使館。
    出かける前にこういった緊急の連絡先をしっかりメモして、バッグとは
    別のところにしっかり保管しておくことも大切です。

それと、暗くなったら出歩かないことですね。日本人は若くみられ
    がちだし、どうも最近はヨーロッパの男性に「誘えばすぐついてくる」
    という誤解?もあるそうなので、くれぐれも気をつけることです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/05/21 01:14

比較的安全な国々

2人での旅を計画されていますが、一応女性が一人で行く場合のアドヴァイスです。

ヨーロッパで女子高校生一人でも最も安全に旅できる可能性が高いのは北欧5ヶ国、ドイツ、スイス、オーストリア、アイルランドです。みな英語がよく通じ、治安のいい国々です。治安が悪く、英語が通じにくい国のひとつのイタリアはもう少し一人旅に慣れてからの方がいいです。タイも同様です。

これらの国で女性一人には最も安全といわれるYHに泊まり、夜出歩かない、人通りのない所も歩かない限りまず何も起きないでしょう。日本を旅するのと大差ありません。

YHはオンラインで予約できるので必ず予約し、欧州着は必ず朝か午前、に着く便を選びます。これがとても大切です。南回りがお勧めです。お金は必ず、トラベラーズチェックに。以上の国々といえどもスリや置き引き、引ったくりはあります。日本でもあるように。

カナダ、豪州、NZ、台湾、シンガポール、香港も安全性が高く、初めての女性一人の海外にはお勧めです。韓国もいいですが、ハングルがネックです。

YHは原則として男女別ですが、よく似た宿にホステルがあり、こちらは混合部屋が多いので必ずYHに泊まるようにしてください。清潔さや設備でもはるかにYHの方がいいです。日本YH協会のHP http://www.jyh.or.jp/ に掲載されているのは正規のYHです。オンライン予約もここでできます。
    YH利用で1日の滞在費は8000円ほど、1万あれば十分です。航空券はいろいろ込みで最低往復7~8万、夏休みだと15万前後するかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • イタリアならば・・・

若いうちの海外経験は将来とても役に立つと思います。
    ただ、無事に帰ってきて初めて素敵な思い出になるものです。
    初欧州ですし、背伸びしないことも大事かと思います。
    安全に楽しい旅ができますように。

さて、ヨーロッパではやはりイタリアに行きたいということでしょうから、
    イタリアに行ってみてはいかがですか?
    西ヨーロッパで危険度が一番と言われているのがスペインですが、
    ここを除けばスリ、置き引き引ったくりぼったくり・・・
    それぞれ同じような治安状態です。
    北欧諸国はもう少し治安状態がいいとききますが。

学生さんで、夏休みがあるのでしたらお盆期間をはずせば30万円もしないでいけるツアーもありますよ。
    各旅行会社のパンフを見てみてはいかがでしょうか。
    イタリアでもガイドブックの治安に関する注意をしっかり読んで
    気を引き締めていけば問題ないと思います。

イタリアのメジャーな観光地で比較的安全といえるのがベネチアです。
    ここは観光客ばかりの小さな街です。
    ぼったくりやスリはいますが、ローマのテルミニ駅周辺のような
    危ない雰囲気というものがありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 行きたいとこに行くべき。

俺の女友達で高校の卒業旅行でドイツに行ってユースホステル(ドミトリー)に泊まった子達いるけど、すげー楽しかったて。

もし貴方がどんな人とも抵抗なくフレンドリーに出来るなら、
    絶対にユースが楽しいと思うよ。

ただ、自分達が一番行きたい所に行くべき。
    てか、ツアーで30万もしないよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件