ありがとうございます

お返事ありがとうございます。
そうですか‥フィレンツェからチンクエテッレ日帰りというのはちょっともったいなさそうですね。
実はNGになってしまったツアーがチンクエテッレやフィレンツェを周るツアーだったものでどうしてもチンクエテッレにこだわってしまいました。
この際、今回はチンクエテッレはあきらめて、他のトスカーナの町を周るか、フィレンツェをじっくり周ったほうがいいのかな‥

自力と言うのは、以前ESでローマからベネチアに行っただけでいっぱいいっぱいだったぐらいなのでちょっと難しそうなんですが、フィレンツェから乗り換えなしで行けて、本数も多そうなおすすめの町などありましたら教えていただけませんか(お返事にまた質問で申し訳ありません‥)


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/08/30 23:56

    乗り換え無しの手頃な行き先

    >今回はチンクエテッレはあきらめて、他のトスカーナの町を周るか、フィレンツェをじっくり周ったほうがいいのかな‥

    その方が、落ち着いて楽しめると思います。
    フィレンツェがもし初めてでしたら、フィレンツェをじっくり見ることをお奨めします。

    もし日帰りでゆったり出かけたいなら、
    (シエナとサンジミニャーノへは、ツアーで行かれることを前提として)
    ルッカをお奨めします。
    城壁に囲まれた小ぢんまりした小都市で、
    細い、美しい通りが多く、歩いているだけでも飽きません。
    他の方のHPですが、
    http://www.confeito.com/takako/guide/13.html

    http://bagdadcafe.ciao.jp/Croatia2003/Lucca/Lucca.htm
    をご覧になると、よさがお分かりいただけるように思います。

    グイニージの塔に登って、木陰で(塔の上に木があるのです!)
    街を見渡すのもいい気持ちです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    LUCCA!

    返信ありがとうございます。また遅くなって申し訳ありません。

    ルッカ。
    円形闘技場あとのメルカート広場、行って見たいです。
    城壁の上の遊歩道も歩いてみたい。
    博物館にはエトルリアの展示物もあるそうで、興味をそそられます。

    バスもあるらしいので、帰りに寝てしまいそうな自分はバスのほうがいいかな。

    まず、チケット購入の仕方から調べないと(自動発券機はちと怖い)

    電車の切符は駅のタバッキでも買えるらしいのですが、
    タバッキって、雑誌や新聞を売ってるところの事ですよね?
    そんな所で電車の切符が本当に売られているんですか?

    またバスはLazzi社のバスがあるらしいのですがこれまた切符は発着所近くのバールやタバッキで売ってるって書いてあったけど・・
    案内所まで行って切符を買っていったほうがいいですか