バイエルンチケットでザルツブルクへ

Salzburgへバイエルンチケットで月曜日の8時48分発に乗るということですね。

チケットはBerg am Laim、Muenchenまで€2.20買ってください。多分これでいいと思います。

また、バイエルンチケットを土日、祝日使うのには、午前0~から翌朝3時までですから、繋ぎのチケットは買う必要ありません。

また、ノイシュヴァンシュタイン城のあるホーエンシュヴァンガウはテーマパークのようになってますのでその敷地内で一日楽しめますよ。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 不明な点。

>チケットはBerg am Laim、Muenchenまで€2.20買ってください。多分これでいいと思います。

と書きましたが、中央駅から8時48分のREに乗って、行くのですから、当然REのチケットがいるわけで、私の書いた€2.20はS-Bahnの料金ですので、もっとかかるかも知れません。駅でもう一度確認をお願いします。

また、Grafing BahnhofまでS-Bahn(€6.60)で行ってRE30009(9:11)に乗り換えて行くこともできます。もうちょっとよく調べておきます。

ミュンヘン市内のS-BahnとRegional Expressの料金体制の違いがよく分かりません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 不明な点。

ムーミンママさん、いつもありがとうございます。

ところでREは別料金がかかるんですか?普通料金で乗れる快速電車のようなものかと思っておりました。

お手数かけますがよろしくお願いします。

• ホーエンシュヴァンガウの楽しみ方

レスありがとうございます。

ホーエンシュヴァンガウも楽しめる所なんですね。地球の歩き方にはホーエンシュヴァンガウ城ぐらいしか紹介されていないので、あまりイメージがわきません。

ムーミンママさんのおすすめHPなど見ながら研究してみます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ホーエンシュヴァンガウの楽しみ方

Tegelbergbahnのロープウエイやローデルバーンまでは73、78番のバスで5分だそうです。○時13分に1便15時13分まで定期的にHohenschwangauからあるそうです。帰りは20分くらいかかるようです。
    http://www.tegelbergbahn.de/409.0.html

ただ、二つの城とマリーエン橋を見て、昼食を摂りみやげ物屋を除いていると、それだけで、帰宅時になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件