07/05/20 19:38

2) カマルグへ行けなかったこと

カルカッソンヌからニームに朝列車で着いたら、ニームからアルルへの電車がストでその日の夕方まで動かないことを駅で知った。幹線は動くけど、支線はストということがあるようだ。

アヴィニョンからパリに戻るTGVの早割切符を購入しているので、全体の日程は変えられず、アルルは断念して、その日はニームを散策した。

こちらへ来たのは、ポンデュガールを見学するのが主な目的だったので、アルルとカマルグを省略しても、まあ仕方ないか、と言う程度です。

カマルグの現地ツアーのサイトなど、
あらかじめ四輪駆動車のツアーを探しておきました。以下のサイト3社。
どこも、2人以上集まらないと催行しないそうです。
(結局カマルグには行かなかったので、実際の様子は分からず。)
http://www.safari-4x4-gallon.camargue.fr/
http://www.camargue-decouverte.camargue.fr/pagesuk/sommuk.html
http://www.manade-safari.com/manade/camargue.htm

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント