曜日変更を考えます

説明不足で申し訳ありません。ミュンヘンからの日帰りを予定しています。

色々調べてみると月曜日は休館が多くてだめですね。曜日を日曜日に振り替え可能か考えてみます。

ちょっとこの会議室では話題がずれてしまうのですが、日曜日にザルツブルグへ訪問予定でした。

代わりに月曜日ということになると、やっぱり9時前発(8時48分ミュンヘン発)の列車を利用する場合には、余分のチケットが必要になります。

この場合、12分間分のチケットは、どのあたりまでの切符を購入すればよいのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re:はとバスが走っています・・・でるでむ!

(上高地のインプレッサ) 様 ぐーてんあーべんと!

過去トピで「ミュンヘン□バス□ノイシュバンシュタイン城」と入力すると、ムーミンママとかさすけねえがレスを書いたドイツ版はとバスが出てきます。

結構楽でした。

お城の待ち時間で昼食が取れます。参考まで・・・でるでむ!

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re:はとバスが走っています・・・でるでむ!

さすけねえさん こんにちは。過去トピ早速参考にさせてもらいます。

ただ今回、家族4人旅行なので、やっぱり鉄道の方が安くなると思うので、鉄道を利用しようと考えています。

一人での旅行のときは、今思えばとても安く行けましたが、いまや4倍の料金です。飛行機代もどうしようか思案中です・・・。

• バイエルンチケットでザルツブルクへ

Salzburgへバイエルンチケットで月曜日の8時48分発に乗るということですね。

チケットはBerg am Laim、Muenchenまで€2.20買ってください。多分これでいいと思います。

また、バイエルンチケットを土日、祝日使うのには、午前0~から翌朝3時までですから、繋ぎのチケットは買う必要ありません。

また、ノイシュヴァンシュタイン城のあるホーエンシュヴァンガウはテーマパークのようになってますのでその敷地内で一日楽しめますよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ホーエンシュヴァンガウの楽しみ方

レスありがとうございます。

ホーエンシュヴァンガウも楽しめる所なんですね。地球の歩き方にはホーエンシュヴァンガウ城ぐらいしか紹介されていないので、あまりイメージがわきません。

ムーミンママさんのおすすめHPなど見ながら研究してみます。