07/05/20 18:54

黄龍の地図

私は旅行社からあらかじめ地図をもらっていました。
九寨溝と黄龍、その周辺が載っている地図です。
似たようなのは九寨溝でも売っていましたし、空港(出発ロビー)にもありました。
黄龍の入り口の売店なら大きそうだったのであるかもしれません。
(↑確認はしていません)

ただ黄龍自体は観光用の道は一本だけだし、表示もかなりしっかりしているので、地図で確認などしなくても迷うことはありませんよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ほかにお勧めの場所

    ありがとうございます。
    「地球・・」の地図で見ても、一本道ですね。
    迷わずおりてこられるなら、ではこの地図でも大丈夫ですね。
    黄龍寺に行くまでの階段がきついかもしれないことも、
    書き込みました。
    ますます楽しみになってきました。

    pakeさんは、九賽溝、黄龍以外にもどこかにいかれましたか?
    お勧めの場所があれば、教えていただきたいのですが。
    楽山大仏とかは行かれなかったでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    07/05/21 01:04

    Re: ほかにお勧めの場所

    >空港でタクシーをチャーターして、黄龍を見学し、九賽溝のホテルに送ってもらう

    ここで大事なのは、行程と料金をしっかりと確認することです。中国語がだめとのことですから、当然筆談での交渉となります。行程については、pakeさんのおっしゃるように、「我们想包你的车,先去黄龙,看完黄龙后就送我们去九寨沟××酒店,好吗?」とすれば、タクシーの運転手も理解してくれます。料金は、空港に標準価格の看板が出ていますから、これを基準にしてください。だいたい、上記の行程で、500元程度と思います。

    >タクシーはどこで待ってもらえばよいのでしょうか。

    第一に、帰る時間を運転手に告げること。だいたい、ロープウェーを利用して、4時間強と見ておいてください。そこで、予想される戻れる時間を、「大概×点xx分左右下来,请你在这儿等我们。」と書いて、運転手に確認させます。
    第二に、駐車場は広く停まっている車も多数ですから、また何らかの理由で最初の位置から移動することもありますから、間違えないためと、探すためにも、タクシーのナンバーをメモしておくことです。

    >お勧めの場所があれば、教えていただきたいのですが。

    最後になりましたが、どのくらいの旅行日数を予定しているのか分からないので、成都以外は一応保留します。(例えば、峨眉山・楽山なら1泊2日)
    成都市内と近郊のみあげておきます。標準的なコースならば、1日目は郊外で、熊猫繁育研究中心(パンダ園)・三星堆博物館・宝光寺(五百羅漢)、2日目は市内で、金沙遺址博物館・杜甫草堂・武侯祠(余裕があれば、青羊宮―道教寺・四川は道教発祥の地―か、文殊坊―古刹文殊院を中心として古街に再開発された地区)、3日目は郊外で、青城山(道教の聖地)・?江堰(古代の灌漑施設で現役―いずれも世界文化遺産)となります。