Re^4: 年末年始にイタリアに

三色昼寝付きさんのおっしゃることは一理ありますが、すでにローマアウトのチケットを払い戻し不可のチケットを取っているので、いずれにしてもローマには出る必要があるのです。その前提で、いろいろ考えているのですが、難しいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/05/20 18:48

とりあえず、ざっと見るだけなら

まず、29日は夕方着くので、観光は無理と思いましょう。
    せいぜいヴァポレットに乗って、運河沿いの建物を見るか、街を歩いて雰囲気をつかむぐらい。
    せいぜい、夜のサンマルコ広場を見る程度。
    でもそれをやるぐらいなら、その日は、航空機での長旅の疲れもあるので
    翌日にパワーを残すために、夕食を摂ったら、早めに休んだ方が、
    翌日以降のためにいいと思います。

翌朝早く起きて、朝食前に、清掃員と鳩しかいないサンマルコ広場に行って見ると
    それはそれは素敵ですよ。

もし、フィレンツェに行くなら、
    30日にヴェネツィアの観光をパッケージツァー並みに大急ぎで済ませ、
    30日の夕方か、31日の朝早くに移動しないと、フィレンツェの観光は難しいと思います。
    三色昼寝付きさんも書いていらっしゃるように、1日は、観光はほぼ諦めないといけませんから。

ローマなら、まだ楽しめる場所もありますが元日のフィレンツェは厳しいと思います。
    せっかくフィレンツェに行って、ウッフィッツィも、アカデミアも、サンマルコも見ないなんて、
    なおかつ、街も店もほとんど閉まっていて、買い物も食べることも楽しめないのでは、
    フィレンツェに寄る楽しみが半減どころか、ほぼなくなってしまいます。

30日にフィレンツェに移動したとしても、
    31日は観光できますが、元日はあきらめてください。
    31日だけだと、フィレンツェにはたくさんの見所がありますから、
    もっともっと時間を割きたくて、勿体ない気がします。

やはりこれだけの日数なら、フィレンツェは諦めて、
    ヴェネツィアとローマだけにするか、
    フィレンツェはあきらめてヴェネツィアとローマに絞るかした方が、賢明だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: とりあえず、ざっと見るだけなら

ありがとうございます。先ほど、ルフトハンザに問い合わせたところ、私がチケットを申し込んでから24時間以内であれば(自動発券が24時間なので、その前と言うことらしいです)、無料でキャンセルができるとのことでした。それで、再度ルフトハンザのホームページで、この時期の料金を見たところ、29日18:20にローマ着、1月5日11:00にヴェニス発で、日本行きの便に接続するものがあり、これだと、当初の2200円よりは高いとはいえ、14800円+税、サーチャージですむようです。
    仮に、これに変えるとすると滞在時間が延ばせそうです。
    ローマとヴェニスはどうしても行きたいので、ここにフィレンツェを+するかですが、
    29日ローマ着
    30、31日終日ローマ
    1日夕方までローマ観光後、フィレンツェに行き、フィレンツェ泊
    2日フィレンツェ観光後、夕方以降の鉄道でヴェニスに行き,メストレ駅前のホテルにチェックイン
    3,4日終日ヴェニス
    5日朝、散歩などをした後空港に
    というプランに変えることができるのではとも思っています。
    フィレンツェは、やはりどのようなところか見てみたい気もして。
    変更後のプランを前提にしても、やはり、無理が有りそうでしょうか。
    それから、この時期、日の出、日の入りがそれぞれ何時頃かおわかりになりましたら、是非教えていただけませんでしょうか。