空港のホテルと中央駅前のホテル

初めまして、ぶうすかさん

余り遅い時間帯に中央駅周辺を荷物を抱えて女性が一人で歩いているのは
ハッキリ行ってお勧めできません。
駅前に直ぐ『春を売っているのでは?』と思われる店も有るくらいの治安です。
まともな女性が夜の10時過ぎて歩いている場所ではないです。

翌日1時発の飛行機なら尚更『わざわざ中央駅まで荷物を抱えて移動する事』に
メリットが有るとは思えません。
空港から中央駅は確かにS-バーンで15分も掛からない距離です。
と言うことは空港ホテルに宿泊し翌朝Sバーンで中央駅まで出かけ街並み観光することも容易であると考えます。

しかしながら時節的に10時位までは薄暗く市街地観光には適さない状況だと言うことは想像に難くありません。
しかも1時のフライトなら11時には飛行機のチェックインとなります。
ルフトハンザ利用なら空港駅から徒歩10分も掛からない第1ターミナルですが
アジア系なら其処からまだ『スカイライン』(だったかな?)に乗って・・・
一度友人を第2ターミナルまで迎えに行ったことが在ります。
ハンドバッグだけの荷物でしたから容易に移動できましたが。
荷物があったら15分くらいは要したかと考えます。
合計で30分。
中央駅前に宿泊しても『街並み観光』している時間は10:30までです。

以上の点を考慮すると
ホテルの場所は空港だろうと中央駅前だろうと
『フランクフルトの街並み観光』は諦めた方がいいのではと考えます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント