Re: Hotel moskva

情報有難うございました。

早速Hotel Moskvaを調べました。
外観は凄く伝統あるホテルに感じました。
私達の予算にも該当するホテルなので、Hotel Admiral Club Beogradと共に候補として考えたいと思います。
教えて頂いたHotel Pragですが、少しランクが落ちるようですね。

私達も夜遅く空港に着く(22:55着)ので両替が出来ないと思いますので空港から送迎サービスのあるホテルが良いかも知れません。
空港から市内のホテルまでタクシで値段はどの位ですか?EURでもOKでしょうか?

市内にドナウ川が流れていますが、クルーズされましたか?
私達はクルーズの日帰りで渓谷(ルーマニア国境)へ行きたいと思っています。ご存知でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• クルーズ

ホテルモスクワは、歴史は有りますが、その分とても古いので、設備も結構老朽化してます。シャワーも固定式だし。ただ、博物館に泊まったような気分になれて、私は気に入りました。エレベーターとかすごいですよ。日本には絶対ないようなシロモノ。
    そういうわけで、ちゃんとした(?)設備や居心地を求めるならば、Hotel Admiral Club Beogradの方がいいと思います。
    ルーマニア国境にいくようなクルーズはわかりませんが、サヴァ川、ドナウ川をかるく廻るツアーは出ているとのことです。(行こうと思ってチェックしたのに行けなかったなあ)
    http://www.tob.co.yu/english/slobodno/razgleda/brod.html
    タクシーかバスでホテルユーゴスラビアまえまで行き、ホテルユーゴスラビアを左手に見ながら歩いていくと乗り場があるそうです。
    ホームページによると、
    火曜~金曜 18時、土・日曜 16時・18時 発 月曜日 休み 
    所要時間:90分
    とのことです。参考までに。
    それから、帰りに呼んでもらったタクシーはベオグラードでは超高級車だったらしく、結構高かったです。(ベオの車はほんとにボロいのが多いのですが、そのタクシーはぺかぺかのアウディだったね)ちゃんとメーター着いてましたが、約1500ディナールでした。ふつうのタクシーだったらこの半額ぐらいじゃないですかね。地球の歩き方によると600ディナールだそうです。
    列車でいっしょになったセルビア人曰く、「ベオじゃユーロは使えないよ、ユーロはモンテネグロのお金さ!」なんて言っててました。が、町中のおみやげやさんなど、観光客が多いところではユーロが結構つかえました。ので、観光客が多い空港のタクシーなら、たぶんユーロオッケーだと思います。乗るまえにユーロ使えるかどうか聞いてみては?

おまけ。
    ゴハンは、スカダルリヤというところに行くとたくさんいい感じのお店があります。どこもいいと思いますよ。入ったお店忘れちゃった。
    たいがいのお店にあるとおもいますが、グラーシュとかおいしいです。あと、パプリカを加工したアイバルというやつもオススメ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: クルーズ

meruraiaさん、貴重な情報有難うございました。

ホテルで設備(エレベータ、電気系統等)が古いのは事故が起りやすいので嫌ですね。エレベータに乗っていて途中止まったりすると怖いですね。
    (昨春、イタリア、サルデーニャ島カリアリのJolly Hotelで3度も停電になり私達もエレベータに乗る直前に忘れ物をして部屋に戻った時に停電になり難を逃れました。)
    やはり、Hotel Admiral Club Beogradの方が良さそうですね。

クルーズは川の水が綺麗であればベオグラード周辺だけでも乗ってみたいです。
    (昨夏にザルツブルグへ行きましたが、ここで船に乗るつもりでしたが、水が汚れていて乗る気分になれませんでした。)

ユーロですが、これほど強い通貨でありながら意外と弱点があるのですね。
    (昨夏、スロバキアのブラティスラバで¥、$、EURの現地通貨への交換率をチェックしましたが意外とEURのレートが悪いのに驚きました。そして、店屋でEURを出すとOKでしたが、レートが悪かったです。)

食べ物はスカダルリヤを歩いて気に入った店があれば適当に入ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件