みょ様

答えていただきありがとうございます。
乗車券は日本で購入しようと考えていますが、座席指定はどうするか考え中でした。本当は現地で前日に駅に出向けば良いのですが、現地で友達と会ってガイドをしてもらう予定になっていまして、案内中にチケットを買いたいので付き合ってとは、なかなか言いにくいものがあるかなと思いまして。
やはり、現地購入と日本で手配した場合とでは値段はかなり違ってきますか?
何千円単位で違うのでしょうか??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/05/20 20:50

乗車券について

日本での購入になると、レートの問題がありますし、
    今はユーロ高なので若干の損になりますね。
    それに、代理店に頼むと手数料をとられる場合があります。
    旅行会社にもよるみたいですが、選ぶ際は注意した方がよさそうです。
    手数料は高いと3千円くらいかかるところもあります。

確かに、友人には言い出しにくいかもしれませんね。
    ただ、現地で前日に窓口に行けば、混雑状況もわかります。
    その時点で座席指定の必要があるかどうか窓口の方が
    教えてくれますよ。その点では、金銭面でも若干の得になりますよ。
    でも、私が案内する側だとしてもチケットを買いたいというなら
    喜んでお付き合いしますよ^^
    思い切ってご友人に相談してみるのもよいかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

みょ様

ありがとうございます!!
    現地で確実に取れるなら、前日に列車出発の場所を確認しようかと思ってるのでその時友達に付き合ってもらい買おうかと思いました。
    ただ、夏休みですごい混むシーズンなので(8/13)そこが心配所なのです。
    購入できなくてプラハに行けなくなったら・・・ホテルも予約してあるしプラハでも他の友達に案内してもらう予定になってるので・・

• いいね! 0
    • コメント 0件