グリンデルワルトの宿泊探しとレストラン

ご返答ありがとうございます。とても参考になります。

カレーライスの件は、今でも必ず家族の話題に出るので良い思いでです。私が泊った時は日本人が大変多かったのでやはり気をつかったのですね。FAX予約の時代、日本出発前もわざわざ確認の電話してくれたホテルなので、気をつかう性格も理解できます。

インターラケンと比べてグリンデルワルトはダウンタウン街が小さいので、夕食はホテルで取るものと思っていましたが意外です。おいしそうな所があるというお話を聞いて、今度は夕食なしにしようと思います。お薦めのお店、現地に行ったら絶対に行きます! 薄めの味付けオファーもやってみます。

宿泊選びの件ですが、アイガーが人気のようですね。さすが4つ星。名前からしてアイガーが部屋からよく見えそうだし、ホームページも日本語ページもがあり、きちんとしている印象を受けました。大人3人の予約でアイガーは370フランでした。

ミューレンも素朴で静かでよさそう。車で街に入れるのかしら。。?

当初、グリンデルワルド観光協会にメールを出したら、3ツ星と4ツ星の所を8件紹介されて迷っていました。その中にもアイガーも入っていました。その後、グリンデルワルトツーリズム(www.grindelwald.ch)を見つけ、さらにさまざまな宿泊施設を見る事ができたので迷っていたのです。

アイガーは素敵なホテルだと知って泊ってみたいなぁー。しかし他都市とここでは3泊する(割り勘でない)ので、その懐予算を考えて、アイガーは断念せざるを得ません。。。。

アイガー他4ツ星ホテルの2泊分で3泊はできそうな所:
Wetterhorn, Lehmann's Herberge, Lauberhorn, Gydisdorf, Sonneberg, Fiescherblick

駅の近くにするか、車があるのだからちょっと離れるか、というのも悩んでいました。また、ちょっと離れているホテルはどうかなぁー、どれが良いのだろう。。。とも思っていました。

ご返答で、離れた所も良いのがある、というので元気づけられ、目に留まっていたLauberhornも出てきました。Lauberhornか、この中から選ぼうと思います。

何かこれらのホテルに関し、コメントしてくださる方がおられましたら、ありがたいです。

また、今までコメントしてくれた方々、本当にありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント