Re: 朝だけのフランクフルト観光

ぷうすかさま。ぐーてんたーく!

フランクフルト空港でも駅の前でも時間的にホテルは変わらないと思います。その間S-Bahnで12分です。

朝は早起きして、カイザーシュトラーセを旧市街方向に歩き、テアターを見て、フレッサーガセを通り抜けハウプトヴァッへをみて、木組みの家や切妻造りの家が並ぶ市庁舎のあるローマー広場へ出ます。
そこを見たら、U-Bahnで中央駅に戻りましょう。約4~5kmのコースです。
ページ上から市内地図に繋がります。
http://www.frankfurt.de/sixcms/detail.php?id=stadtfrankfurt_eval01.c.123086.ja&_ffmpar_az

食事を夜遅くするならローマーに行くとビアーホールとか遅くまでやっています。また、駅の構内、空港ターミナルや地下のレストランは24時間開いているはずです。

年末は24日の午後~26日まで、31日の午後、元旦はレストランは予約が必要です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/05/20 16:27

そうかな

空港までの時間の問題ではないと思います。

駅前と言えでも、切符を買って電車を待って、駅からホテルへは移動しなくてはならない。
    空港ホテルならば、早くからチェックインをしていれば、チェックインしてから遊びにいけるし、
    何よりも真っ暗で寒いなかをホテル探しをせねばなりません。
    今回の場合は、浮かせるための遅い便で、しかもアジア便でしょうから、空港ホテルに
    する意味がないでしょうが、慣れない人(慣れていても)移動が一つでもあるのとないの
    とでは大違いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: そうかな

ありがとうございます。今回フランクフルトで一泊することにしたのは、ルフトハンザの航空券で、フランクフルトからイタリア国内につなごうとしたところ、フランクフルト→ヴェニス(12月29日夕方)、ローマ→フランクフルト(1月4日午後7時過ぎ)であれば、税金を除いて2200円という超格安価格だったためです。加えて、朝、フランクフルト観光ができればなお良いだろうと・・・。
    フランクフルト駅前あたりの治安がいまいちで、観光もできないような感じというのであれば、朝ローマを発つ高いチケットを取ってもいいかなという気になりました。そうしてもう一度検索したところ、反対方向であれば、15000円あまりのチケット(もともとの7倍だけど)で往復がとれることが判明しました。で、最初にローマその後フィレンツェのチケットを購入することにしようと思います。お騒がせしてすいませんでした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^2: 朝だけのフランクフルト観光

ありがとうございました。
    やはり、フランクフルトまで出て、翌日おっしゃるとおりのお散歩をして町並みを楽しみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

空港のホテルと中央駅前のホテル

初めまして、ぶうすかさん

余り遅い時間帯に中央駅周辺を荷物を抱えて女性が一人で歩いているのは
    ハッキリ行ってお勧めできません。
    駅前に直ぐ『春を売っているのでは?』と思われる店も有るくらいの治安です。
    まともな女性が夜の10時過ぎて歩いている場所ではないです。

翌日1時発の飛行機なら尚更『わざわざ中央駅まで荷物を抱えて移動する事』に
    メリットが有るとは思えません。
    空港から中央駅は確かにS-バーンで15分も掛からない距離です。
    と言うことは空港ホテルに宿泊し翌朝Sバーンで中央駅まで出かけ街並み観光することも容易であると考えます。

しかしながら時節的に10時位までは薄暗く市街地観光には適さない状況だと言うことは想像に難くありません。
    しかも1時のフライトなら11時には飛行機のチェックインとなります。
    ルフトハンザ利用なら空港駅から徒歩10分も掛からない第1ターミナルですが
    アジア系なら其処からまだ『スカイライン』(だったかな?)に乗って・・・
    一度友人を第2ターミナルまで迎えに行ったことが在ります。
    ハンドバッグだけの荷物でしたから容易に移動できましたが。
    荷物があったら15分くらいは要したかと考えます。
    合計で30分。
    中央駅前に宿泊しても『街並み観光』している時間は10:30までです。

以上の点を考慮すると
    ホテルの場所は空港だろうと中央駅前だろうと
    『フランクフルトの街並み観光』は諦めた方がいいのではと考えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件