07/05/20 15:39

Re: ローマ周辺の治安など

ローマ良いですねぇ~!!
高校生の女ですか、興味本位で口説いてくる人もいるでしょう。
ま、でも相手にしなけりゃいい問題です。
あと、イタリア語や英語は話せるの?
話せるならユースが面白いかもね。やっぱり人と触れ合えるから。

スリなどに注意した方がいいですよ!!
友人と2人で行動すると油断が出来るかもしれんのでスリ対策をして、要所要所で注意していればおそらく大丈夫です。

もし荷物持って電車移動するつもりならスーツケースは、やめて下さい。イタリアはエスカレーターない場所が多いんで、自力でスーツケースを持って移動は困難ですし、注意力が薄くなりスリの標的にされるからです。
(実際僕はスーツケース持っててスリにあったので。まぢでスーツケースでの移動はしんどいよ‥。)

ローマ行くならフィレンツェに行っては如何?
ローマのホテルを拠点にフィレンツェに行けるので便利かも。
夜8時までにホテルに戻るようにしましょうね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント