Re: ドイツで自転車旅行したいのですが

初めまして、ブルーエンジェル様

DBのサイトに行くとそのへんの答えが有るようです。
『自転車と一緒に旅したいんだ』『問題ないさ・・・のようなプランが有るからね』と書いて有るページが有るので・・・地方の列車(RB.RE.IR.S-Bahn)で4.5ユーロ~のようなことが書かれています。
ジャーマンレイルパスホルダーについての記述はぱっと見た限りでは見つけられませんでした。
タダ私の語学力ではこれが精一杯。
もし、ヨーロッパバス(ロマンティック街道バス)にも乗車予定ならこのバスに『自転車と一緒に乗る』には予約が必要です。

一番いいのはまず『トピの立て直し』
エリアを『ドイツ』に特定してください。その方がレスを得易いです。
『ドイツ通の方』『ドイツ在住の方』が出入りしています。
是非『エリア』を特定したトピを立ててレスを待ちましょう。
親切な方が多いので切符の買い方や紙に書いて渡すとき如何書けばいいのかなど
詳しいご指南が期待できます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます

早速、見に行ってみます。
    やっぱり、難しいのでしょうか?
    現在の作戦は、絵を描いて見せようかと思っています
    イラストなら、分かってもらえるかなって。

『トピの立て直し』って、再登録するしかないのでしょうか?
    投稿してから、ドイツなど指定できるのに気がつきました・・・。
    変更の方法が分からず困ってました。

6月まであとわずか、がんばってみます。
    ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

トピの立て直し

ブルーエンジェルさん。
    難しく考えなくていいです。

エリアをドイツにして新しいトピを立てればいいのです。
    本文の書き始めに
    『エリアが限定できることに投稿してから気が付きましたので
    こちらでトピの立て直しをします。』としてから
    聞きたい内容を面倒ですがもう一度書いてください。
    それから、こちらのトピには
    『ドイツでトピ立て直します。これからもヨロシク!』とでも書き込んでおけばそれでOKです。

こうしておけば『何度も同じトピ立てやがって』という方は多分いらっしゃら無いと思います。
    少なくとも私は見たことが在りません。

DBのホームページですがこの件に関しては多分ドイツ語のみでの案内だと思います。
    私にもう少しドイツ語力と経験値があればもっと協力できるのですが・・・如何とも致し難く。

ドイツ語で自転車はFahrrad(ファールラート)といいます。
    紙に書く言葉としては
    Mitnehmen(自分と一緒に/連れて行く、携帯する)と言うのが使えそうですが・・・(Mit:~と共に・~の付いた/nehmen:使う・利用する)
    何とも不確実です。

ぜひ!トピを立て直してみてください。きっと道が開けます。

• 07/05/20 18:07

Re^2: ドイツで自転車旅行したいのですが

何処の主要駅にもあるのかどうか知りませんが、ケルンの駅でDBがレンタル自転車をやっているようです。

http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100039262217

• いいね! 0
    • コメント 1件

自転車持込で考えています。

一応、長年乗っている愛車も一緒に旅に出たいと思っています。
    あれこれ10年以上の相棒なんで(^^)

ドイツって時間が遅れることも多いと聞きます。
    行き当たりばったりでは、難しいのでしょうか
    がんばってみます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件