trenitaliaのオンライン発券は、かなり便利

わたくし今月の上旬、イタリア鉄道の旅をしてきました。
その際、ICやESなどの優等列車を利用する際にtrenitaliaのオンライン発券「ticketless」とローカル線では駅の自販機を利用しました。イタリアとういうお国柄のイメージで最初は大丈夫かな?と思いましたが利用してみて、もしかしたら日本よりIT化が進んでいるかも、そしてイタリアで鉄道パスは不要と感じました。
西蔵さんの旅程だと多分ICやESを利用すると思われ、trenitaliaの「ticketless」や自販機を使えば,お金と時間の節約になると存じますがいかがでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント