07/05/20 13:48

Re^2: ◆燃油特別付加運賃

ろっきいさん
ありがとうございます。
ちょっと話がずれてしまいますが良かったら教えて下さい。
北回りと南回りだと距離というのはそんなに違うものなのですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 経路の相違より航空会社の料金差

優歌さん、この夏のバンコク経由欧州便を調べたことがあります。
    バンコク-チューリヒ、パリなどのバンコクからの直行便所要時間は日本発欧州行き直行便とそう変わりません。距離は同じ(かやや短い)くらいと思います。

実際はサイトでマイルを調べれば空港間の距離はすぐわかりますが、こちらはダイヤルアップ回線でページを開くのに時間がかかるので調べません。

つまり南回りは直行便(北回り)と比べて日本-バンコクくらいの距離が余分にかかるということです。
    ソウル経由の距離は日本-欧州直行とそれ程変わりないでしょう。

燃油付加運賃(サーチャージ)の価格差は、路線によって違うのではなく、航空会社の所在国の事情や、業界の競争の激しい地域なのかとか、そういうので違うと理解しています。
    例えば日本-バンコク線では米系は別として、エアインディア<タイ国際航空<シンガポール航空<日系のJAL、全日空という構図です。
    乗ったことありませんが、香港経由便のキャセイも安いようです。

南回り欧州線、香港経由のキャセイのサーチャージを調べてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件