Re: では ここは?

Ultra Lights様、こんにちは
仕事が忙しくやっと昨日になってプランを固めました。

ホテルもネットでじっくりと探せばいろいろとありました。教えていただいたIBISは地理的に便利だしあの規模にしたらずいぶんとお安いですよね、有難うございました。

でも結局ユースホステルにしました、いつかわたし一人でYHをバックパッカーして回りたいと思っているので、二人のときに経験しておいた方が良いかなって思ったもんですから、、、笑

去年イタリアで強盗に遭ったので、ちょっと繁華街から離れた場所に躊躇したのですが、オーストラリアは比較的安全と聞きましたので初YHにトライします。

地図もクーグルマップで何回も見たので地図を見ないでも街歩きできるほどになりました、、、なんて、それはないかな。

ゴールドコースとへ行く前にモートン島のタンガルーマリソートに2泊するので、ホテルへ直接予約したのですが、昨日ネットでもっと安くて予約できるサイトを発見、もう大ショックでした。
すごい値段が違うんですよ。そんなのありかしら、、、

レンタカーも1月以前だったら割引あったのにぃ~、とか、要するにもっと事前にもっと調べるべきだった、ということみたい、反省です。

本当にいろいろ有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• YHにしたんですね^^

こんばんは

YHにされたのですね。
    オーストラリアはYH会員になっておくと施設の割引など特典が沢山ありますよ(両替の無手数料とかグレイハウンドバスの割引とか)。

YHでは、キッチンがあり自炊可能です。翌朝は早いのでキッチンがオープンしてないけど、夕食は作るって手もありますよ。でも、食材は買ってきても、調味料を買っちゃうともったいないですね(まぁ置き去りにされた塩やコショウはあるかもしれませんが)。 次回行かれる際はトライしてみるといいと思います。

YHの各部屋には個人用のロッカーがあります。大きさはYHによりまちまちですが、たいていのものは入ります(大型のスーツケースは無理だけど)。 ロッカー用に百均でかまいませんから、「南京錠」を用意して下さい(まぁドミトリー(相部屋)でなければいらないかもしれませんが、用心のため)。 シャワー時などは「ビーチサンダル」があるといいです。

レセプションにおいてあると思いますが、全オーストラリアのYHとディスカウント(割引)情報が載った冊子が置いてあると思います。次回バックパッカー等でオーストラリアを周遊される時など、YH利用の際は便利な冊子になりますよ(毎年更新されるけど)。

そろそろご出発でしょうか? 気をつけて、楽しんできてください。レポお待ちしてます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: YHにしたんですね^^

Ultra Lights様
    いろいろ情報をありがとうございました。
    無事帰国しました。
    向こうではレンタカーを借りました、やはり車があると便利でした、道には迷ったけど、、、笑

アジア人がとても多いと言うか異国人という感覚がたぶん無いせいだと思うのですが、道を聞いても普通に応えてくれてぜんぜん聞き取れませんでした、だってペラペラとみんなよく喋る、、、笑
    今までヨーロッパ旅行が多かったので、やはりネイティブの発音は聞き取りにくいなって思ってしまいました。
    でもみんなとても親切でした。

YHは何の心配のいりませんでした。今となると何を不安がってたのかしら、て感じです。
    今回はただ泊まっただけですが、次回からは自炊しながらYH巡りしたいなと思っています、良い経験になりました、ありがとう!

• いいね! 0
    • コメント 0件