07/05/20 11:14

Re: ヨルダン内バスの移動方法

はじめまして。
去年の5月終わり~6月で、私も似たような周遊をしました。町から町への移動は基本的にバス、市内は安いのでばんばんタクシーを使い、チャーターはアカバ~ワディラムの観光のみに使いました。
ヨルダンもシリアもバス便が発達してるので、移動にそんなに苦労はしないのでは?ただ時間的ロスなどは若干ありますが・・。
基本的にはバスステーションに行き、一番早く目的地に出発するバスに乗る方式、でした。

ぺトラは確かに暑いと思います。
私の行った時期もピークの暑さではないでしょうが、それでも暑かった。メインの遺跡にたどり着くまでに入り口から数十分歩くのがきついんですよね。そこで体力消耗してしまう・・。でも遺跡は素晴らしかったです。

ちょこっとですが旅行記も書いたので参考になるかわかりませんが、時間があったら見てみてください。http://homepage2.nifty.com/waky/

遺跡好きならとっても楽しい旅行になると思いますよ、きっと。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: ヨルダン内バスの移動方法

    旅行記読ませていただきます。
    町から町はバスですね、やはり・・・市内は安いタクシーで移動っと。ありがとうございます。私はペドラから朝出てワディラムへ行き少し砂漠ツアーに入ってから、アカバへ行こうと思いますが、可能だと思われますか??

    • いいね! 0
    • コメント 0件