07/05/20 10:52

スターウッド・ホテル

ホテル事業に参入してウエスティンを買収し、その後ヒルトンとシェラトン買収で競い買収に成功したが、高額買収になり倒産の危機になりましたが、危機を脱してメリディアンを買収しました。
それと現在のラグジュアリーコレクションの元になったイタリアのホテル買収もありましたね。

建設が遅れている新しいル・メリディアンが開業すると、プラザ・アテネのオペレーション自体が変わるかも知れません。
ほんとに来年1月開業出来るか見ものです。
過去パンパシフィック開業で酷い目にあいました。
出発前日にいきなり「開業延期になり、予約はキャンセルしました。
午後から年末年始の休暇に入りますから連絡つきません。」と一方的に言われ電話を切られました。
約1ヶ月後友人と宿泊したのですが、ホテルに到着すると予約していたエグゼクティブルームは完成していないと言うお粗末状態。
この時は事前の連絡無し。


ホテルは買収してもオペレーション自体は独自に行われているのであまり変わらないと思います。
シェラトン・グランデがオープンしてから2年くらいはロイヤル・オーキッドよら安く半値以下の時もありました。
私のシェラトン・グランデの最安値はUS$65です。

インターコンチネンタルとホリデイ・インやヒルトンみたいにヒルトン(ジョンラッド)とヒルトン・インターナショナル(トレーダーズ)合併問題と買収した多数のブランドをみるとさらに思います。

アコーやマリオット(買収したホテルは除く)は自社でブランドを分けた戦略をしていますけど。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント