レポート

サクレクールには気をつけて!!

公開日 : 2007年05月20日
最終更新 :

この前のGWにフランスを旅してきました。その際に気づいた点がありましたので報告します。サクレクール寺院という北にある高台がパリ市街が一望できるスポットして良いですが、私は朝そこに行き、下の方へ降りた際ジャマイカ人が沢山いました。いきなり紐を指に巻きつけミサンガを作り始めたのです。一瞬で作り上げ金をよこせ、と。無視すると追いかけてくるので仕方なく10€払いました。後で様子を見ていると他の外国旅行者に対しても同じ手口で金を巻き上げていました。パリの知り合いに聞きましたら、そこは昼でも治安が悪いので無視するようにとのことです。もしここに行かれる人がいましたら決してサクレクール寺院の前だけ行くことをお勧めします。下の方へは行かないで下さい。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• ローマでも

ローマでも同じ目にあいました。現地の少年グループでしたがあっという間にミサンガができてお金を要求されました。イタリア旅行中で唯一のいやな思いでした・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫でしたが、油断大敵です。

私も事前に、サクレクール寺院周辺は怖い、と聞いていたのですが、日中行きましたがまったくそんな印象はなかったです。でもサクレクール寺院の下には、チラチラさんが遭遇したようが黒人系の方が4~5人いました。私の場合、事前にそのような情報を得ていましたので、彼らには近づかない様にして出ました。
    ただ、どうみても自分より年下(16~22くらい?)だったのと、夫と一緒だったので、いざとなったら日本語でガツンといってやるつもりでした。また、そういった時の為に小銭(1~2ユーロ)をポケットにいれておいたほうがいいです。危険と感じたら1ユーロ払って後は走って逃げるのがいいかと思います。悔しいので日本語で「ざけんな、日本海に沈めたる」くらいのことはいってもいいんじゃないでしょうか(苦笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サクレクールには気をつけて!!

先日のGWにモンマルトルに行き、寺院の下には沢山のアフリカ系黒人が手首に取り付ける紐の売込みをしていました。
    私のところにも寄ってきたので、即、「ノー・サンキュウ」「ノン・メルシー」といって相手にしませんでした。
    こういうのは、意思表示をはっきりすることが大切です。

モンマルトルは怖いとの前評判でしたが、(昼間しか歩きませんでしたが‥)、怖いという気持ちはなかったです。
    人ごみが多いところでは、手荷物には十分気を付けながら歩きましたが、これは当然のことですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私も行きました。

ちょっと強引なやからが多いですね。

気をつけないといけませんね。

無視が一番ですが、体格もいいので、

こっちも強行突破しないといけません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ほんと、嫌ですよね。

ここにくると、どんなコンディションの時でもつい笑顔になりますよね。私も大好きな場所です。

でも、帰りが怖い・・・。強引過ぎますよね。体格もいいし、数人だし、貫禄あるし・・・。

私はツアーとか団体の人を待って、その中にもぐって下る事にしています。それでも腕を触られましたが、「NO!!」と叫んだらすぐ離されました。

それか、モンマルトルバスでメトロまで行くようにして、そこを通らないようにしてます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/05/20 09:22

ここばかりでないですよ

ここのほかにも世界中、いたるところで、こういう商法はあります。
    無視することが一番です。

お金を払ったりすることで、さらに、被害者を増やすことにつながります。

10ユーロっていうと、1500円以上しますね。ミサンガの代金としたら高すぎたんではありませんか?

日本人はたくさんくれるから、日本人がかもにされます。

• いいね! 0
    • コメント 0件