07/05/20 09:04

Re: ホテル選びは意外と骨が折れます。

チャーチルさん、私はそのホテルには泊まりませんでしたので判りません。

駅前通りを歩きながらたまたま聞いたホテルに列車の予定が変わったため6時間くらい昼寝しただけです。

ベオグラードは初めてではなかったですが、今回は単なる乗り換え地点に過ぎませんでした。

私はホテルも2ヶ月間に20ユーロから150ユーロまで一定した考えを持ちませんでした。
日本で事前情報が少なくて予約して行ったったコーカサスやヴェネツイア、パリ、ウィーン以外は殆ど駅前で平均的には今までの旅行より高かったです。

防寒具、パソコンなど荷物が多かったのとインターネットが出来る事が第一条件でした。
しかし毎回条件が違った旅行をしますので、一貫した考えは持っていません。

その為行ってみて初めて判るホテルも多いです。考えようによっては何時も初体験です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ホテル選びは意外と骨が折れます。

EAVOさん、おはようございます。
    いつもアドバイス頂き有難うございます。

私達の旅行ですが、単身旅行時や以前は行き当たりばったりの旅行をしていましたが、全く宿が取れないこと(過去に二度と宿は取れましたが苦労したことが数度ありました)もあって、今では必ず航空機、船、レンタカ、予約できる鉄道等と宿は必ず予約しています。
    (私達はその日に行ける所まで行くので到着時間が遅くなります。朝は可能な限り早く出発及び観光するようにしています。)

私達は宿泊最高額を決めていますが、旅行先での状況を判断して、ここならこの位と決めてその範囲で探しています。

最近、観光客も増えて以前と比べると旅行がし辛くなってきましたね?
    航空運賃は安くなってきましたが、ホテルやその他の経費が高いのと、観光地では人が多過ぎてゆっくりと観ると言うより、長蛇の列に並ぶような事が増えてきました。

これからは、観光客に左右されない場所や時期に旅行することも良いかも知れませんね?

• いいね! 0
    • コメント 0件