Re: 早足猫のトホホなドイツと東欧5カ国13日間一人旅

私はこねこ*ねこねこさんは、うら若い女性だとばかり思っていました。多分、他にもそう勘違いしていた人がいると思います。

「こねこ」なんて、かわいすぎるHNですね。
「ねこおやじ」「ねこおぢ」「ねこぞう」とかだったら、すぐに男性とわかりますが。

ルーマニアの写真を楽しみにしています。
アメリカの情報番組でも、いろいろ話題になった国です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 早足猫のトホホなドイツと東欧5カ国13日間一人旅

tukishimaさん、

以前お会いしたことのあるtukishimaさんなら
    謎のこねこ*ねこねこの正体をご存知のはず…。

ふっふっふ。

ところでどうしてアメリカの情報番組で話題になったのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 早足猫のトホホなドイツと東欧5カ国13日間一人旅

おおっ、やはりあのときの…「おやじさん」でしたか。
    ワインを飲んでいるときの記憶は後であやふや、あるいは加齢による記憶減退かと思っていました。

日本で毎日イヤというほどある食べ物番組(こちらではケーブルテレビにあるらしい)はこちらに殆どなく、その代わり興味のある情報番組は多いのです。
    ルーマニアは、かなり前のトピックでした。
    父親が15,6歳くらいの息子を売春に使っているという悲惨な内容のものでした。
    ふたりで道端に立ち、金を出しそうな男に父親が声をかけ、息子を売っていました。子供はあきらめきった、そして疲れたとても暗い目をしていたのが印象的でした。こうしないと家族が飢え死にする、と父親が言っていましたが、その他のルーマニアでの娼婦の実態とともに、あの国の想像を絶する貧しさが強烈でした。

こねこさんは、そんな光景を目撃するような場所には行かなかったでしょうが、貧しさは感じることがありましたか?