Re: ノイシュバンシュタイン城

上高地のインプレッサさま。ぐりゅーす ごっと!

1.München Hbf.→Pasing(パーズィング)までS-Bahnで8~9分なのでそこまで、大人€2.20、子供€1.10で回、数券なら2段です。

2.問題なく乗れると思いますよ。(ラッシュアワーがあることは聞いたことがありませんし、自家用車やツアーバスで来る人の方がずっと多いです。敷地内にはホテルもありますので、そこから来る人たちもいます。)

3.チケットは入場1時間前までにチケットセンターにとりに行かなければいけないので、バスが11:13分に着くので12時15分以降の入場予約でいいと思います。バス停とチケットセンターはすぐそばですよ。

城までは山道を20分くらい歩きますので、歩きやすい靴で行ってください。チケットセンター近くから馬車やバスも出ています。

お気をつけて、楽しいご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 予約料は別料金?

    ムーミンママさん、早速のレスありがとうございました。

    ノイシュバンシュタイン城への交通路の疑問が色々解けました。

    ミュンヘン訪問は8月の上旬なので予約をしようと思っているのですが、HPから出来る予約の手数料は、入場料とは別ですか???(多分余分に必要だとは思うのですが・・・)

    あとフュッセン市内の見所はありますか?月曜日なので城も博物館も休みのようです(涙)。ブラブラするだけでも楽しいでしょうか?

    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 予約料は別料金?

    上高地のインプレッサさま。ぐーてんたーく!

    そうなんです。オンライン予約は手数料が大人一人、城ひとつにつき€1.80かかります。
    http://www.hohenschwangau.de/329.0.html

    フュッセンに2泊以上するという解釈でよろしいのでしょうか?
    フュッセンの月曜日はフランツィスカーナー修道院付属シュテファン教会くらいしか見られないようですが、私はフュッセンは車で通り過ぎたことしかなくどんな教会かも分かりません。

    また、リンダーホフ城までは9時半頃のバスに乗り、16時半頃のバスでフュッセンに戻れるようです。DBの時刻表で確かめてみてください。
    http://www.schloesser.bayern.de/deutsch/schloss/objekte/li_schl.htm
    こちらの庭の洞穴の劇場も見ものです。

    また、ホーエンシュヴァンガウの敷地内、北の方にはアルプスに登るロープウエイもあります。
    下の地図をご覧ください。
    http://www.hohenschwangau.de/324.0.html